ヘアカラーイメージチェンジ♪

今夏から、ヘアカラーを自分でやってます。

理由はズバリ”白髪”

今年に入ってから急激に白髪が増えてきて(ToT)

ヘアカラーって種類も色もいっぱいあって

どれが良いのか迷ってしまいます

初めての時はとにかく簡単なもので

色は「かりんとうブラウン」って書いてるものを選んだ。

「かりんとう」って言うんだから大人しめの色だよね。

そう思ったのが間違い・・・。

私の思ってたかりんとうの色は黒糖かりんとう。

だけどこの色は普通のかりんとうの色。

夏は良かったんですよ。

この色が夏らしいって言われるほど。



染めたのが取れかかると、文字通り「プリン頭」に。

そこで急場しのぎに、

スーパーで買ってきた白髪染めを使用する事に。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗。

ポタポタッと落としてしまうし、

後ろは染めにくいし・・・。

それでも何とか染めて

お風呂場で洗い流すと・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何なの?!これ~~?!



お風呂場がそこらへん中 真っ黒。

初めて染めたヘアカラーはこんな事なかったよぉ!!

結局、裸んぼのままお風呂場掃除をしました・・・・・・・



これからはこの商品は使わない事にしました。



その2週間後、美容室に。

美容室で耳から上をパーマをかけてもらいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全体パーマにするべきだった・・・

パーマをかけたところはヘアカラーが落ちて

夏に染めた色が出てきて

なんともチグハグな色に。

0810291.jpg



で。

今回使ったヘアカラーはこちら。


花王 ブローネ泡カラー 6 ダークブラウン 95ml

これ、いい♪!!

特に、私のような長い髪の方に最適。

(後ろの髪は背中の半ばほどの長さ)

シャンプーをする要領で泡をつけてもむだけ。



前回、お風呂場を真っ黒にしてしまった事もあって

今回、用心して洗い流したんですが

大丈夫でした♪

染める時、楽で

後始末も楽。

これはオススメです♪



今回はじめて使うからと「ダークブラウン」を選んだんですが

次回はもう少し明るめの色でやってみたいと思います

「ダークブラウン」 この色で私の髪型だと・・・・

ちょっとワイルドな感じに仕上がりました

0811111.jpg

どうでしょうか? (笑)



次回は


花王 ブローネ泡カラー 5 ブラウン 95ml


花王 ブローネ泡カラー 4M マロンブラウン 95ml

このどちらかを試してみます。



明日はDIYをしようと思います





「髪の色で印象って変わるよね」と思う方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

白くなりたい!!

「おそうじ*ペコ」のペコさん

サイバーバズさんのサンプルレポで

「美容液ファンデーション クリアエステヴェール」について書かれていて

うれしくて思わずコメントさせていただいた。



私も使ってるんですよ~~~♪

私は肌が弱くて

普通のファンデだと

塗った後に

「かいかいかいかい!!!」となるか

「イタイイタイイタイ!!」となるかで

赤くなったり腫れたりするんですが

これは全然トラブルがなかったです。

何より驚きは

メイクを落とした後。

まるで化粧水・美容液を塗ったかのように

肌がしっとりします。

だけど。


問題が1つあって。

私が買ったのは

どうやら肌の色と合ってないらしく

顔だけ白浮き・・・。

おかしいなぁ。

買った時は同じ色だったのに。

(去年をさかのぼって思い出し中・・・・・・・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏は手抜きしちゃいけませんね。

手抜きした2日間で

こんがり焼けちゃったみたい。 (←自覚なし)

使っている色は「オークル」

これが白浮きするって

よっぽど焼いちゃったのね。 (←自覚なし②)



で、

そろそろこのファンデーションも残り少なくなったので

新しいのを注文しようと思っています。

今度は「タンオークル」で・・・・・・



今年はこれ以上真っ黒にならないように

気をつけたいと思います・・・。




美白で良い物ないですかねぇ・・・。





「部屋は白いのに本人は黒いの?!」と驚いた方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


三十路の女性向けの雑誌でオススメは?

今年、密かに誓った事がある。



色気のある素敵な三十路になる 事。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今、何やらツッコミがあったような…

いいのいいの。

ぬいぐるみキャラの私だって

頑張ればきっとなれるはず!

夢はでっかく!よ。  (笑)

その為にはダイエットも頑張るけれど

女性としてのセンスも磨かなきゃと思い

ファッションとかメイクとか勉強したいと思うのですが。

(フツー、三十路になる前に勉強しない?なんてツッコミは置いといて。)



まず手始めに

ファッション雑誌とか見て勉強しようと

本屋に行ったは良いんですが。



大量の、種類豊富な雑誌を前に

途方にくれてしまいました…




今まで私が読んでいたのは

「サンキュ!」とか

「おはよう奥様」とか  (←オクサマじゃないのに)

「素敵な奥さま」とか。 (←オクサマじゃないのに②)



あと

「この映画がすごい!」とか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全然目標の参考にならないものばかりですな。



で、

とりあえず手に取ったのがこれ。


Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 03月号 [雑誌]Lucere ! (ルチェーレ) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る



レジへ向かいながらチラッと見て

そのままUターン。



だってサ。

サブタイトルが



「40代からの素敵な暮らし」

だよ?



一応まだ三十路だかんね。

だから他の雑誌を…と思ったんだけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手に取るのにすごく勇気がいるのは何故でせう?



「CanCam」はちょっと…だし

「MAQUIA」はすっごく上級っぽい気がするし

「VoCE」なんてとてもとても。

「Dear」は本屋に無かったし

「LEE」は美容室で読んでいいなとは思うけど…

「In Red」の方が気になるし。

いろいろ見てるうちに目が廻って

結局気後れしてしまって

何も買わないまま本屋を後にしました。



皆さんは普段どのような雑誌を読んでるのでしょうか?

また

ファッションとかメイクについて詳しくて

万年初心者マークのついた私でもわかりやすい

オススメの雑誌があれば教えてください。 (切実)





「今までどうやってたの?」と言う、ごもっともな疑問を持たれた方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。


化粧品

昨日から仕事にメイクして行ってる。

それまでは肌が弱いのもあってノーメイクだったんですが、

ふと鏡に映った自分の色の黒さとシミの多さにショック・・・。



普通の化粧をすると

乾燥肌なのに手伝って若干アレルギーもあるので

化粧をして半日すると

「かいかいかいかい・・・・・・」と痒みがあるのと

目が真っ赤になってしまう。



それでもやっぱり女性として化粧はしたいと思い

とりあえず、普通の化粧でなく、

美容液ファンデーションを使ってみた。

昨日はオデコの所だけ試しに普通の化粧、

顔の部分は美容液ファンデーションにしてみた。

結果は・・・・・・

オデコがかいかいかい~~!

でも顔は何とも無かったので

今日は全体に美容液ファンデーションを使った。

1日中大丈夫でした。

けど、目は真っ赤になっちゃいました(^^;;



でも、美容液ファンデーションと言うだけあって

洗い落とした後も肌がしっとりしてる。

この会社の基礎化粧品を買おうかと迷っている最中です。

でも・・・
オンラインセルフチェックで

オススメとされている私の肌に会うセットは

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液の4点で1ヶ月分は



12,030円



これって高い?安い?こんなモン?

今まで安い市販の基礎化粧品を使ってたので

私には高く感じたんですが。



でも思い出した・・・

以前借金地獄の原因を作った化粧品会社のは

化粧水だけで1万円してたんだった・・・・

それを考えると安いよね?ね?ね?

今度お給料が出たら買ってみよう。



皆さんはどのような化粧品を使ってますか?

すごく興味があります~~~





「スッピンは良くないぞ~~~!」と注意してくださる方、
「私もいつもスッピンよ~~~!」と言うお仲間の方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー





今、上記の1万円化粧水の会社のHPで
初回で一体いくら買ってたのか計算してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約9万円・・・・・・・・・・

毎月たった1万円返済しても
利息の分ばっかり払っていた事が判明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

縁切って良かったよ・・・


私のお気に入り 

pias.jpg


これが私のピアスケース

自分の性格から

*ちまちまとした片付けは出来ない

*パッと見た時にわかるように。

*あまり場所を取らない


そんなものを探してたら

上の写真のものを見つけました。



でも・・・

最近これの出番は無くなっています・・・

金属アレルギーが悪化しました・・・

今まで辛うじて「18金」は使えてたのに、

それもダメになってしまいました・・・・



ネックレスも指輪もダメ。

その上、ピアスまで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もっとおしゃれしたいのに~~~(泣



「アクセサリーのおしゃれ出来ないなんて可哀相・・・」と思ってくださる方、
ポチッとお願いします。
バナー
現在14位。
何とか維持してます。

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。





コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク