

捨てて捨てて捨てまくるフェア

ひとつむすぶぅ~~

ひとつひらくぅ~~~

恋と言う名前の夏の花ぁ~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





台所で洗い物をしながら

いきなり歌いだしたぺんぎん母。

な、何があったんだ?!




え~~~~~~、

ツッコミどころはあるんですが、

とりあえず、母は放っときましょう。 (←おいっ)





「The・テキパキさんへの道」のリリココさん

捨てて捨てて捨てまくるフェア

に参加してます。

がっ!!

いまだに何も捨ててません・・・

頭の中で考えてはいるのよ~~!

あれとあれとあれを捨てるって。

だけど、休みの時でないと出来ないの。

で、明日は休みなんですが、

稲刈りの為、出来ません・・・。

このままではいけないと思い、

ここにリスト化して決意表明しようと思います。



<捨てるものリスト>  期限10月末

*黒のビーズネックレス(引き取り手が現れたら良いんだけど・・・)
black.jpg


*水色のビーズネックレス(黒と色違い・こちらも同じく。)
blue.jpg


*使うかもととっておいた真っ白の木綿の布地

*宝塚のプログラム

*使うつもりで置いてたダンボール箱数十箱

*9月で期限が終わる通販のカタログ

*HQ(恋愛小説)今のところ数えたのは2500冊。まだ増える予定。

*大事に置いてるつもりで結局見ないビデオテープ300本くらい?

*長期間使っていない化粧品

*肌に合わなくなった基礎化粧品

*基礎化粧品トラベルセット

*何が入っているかわからないDVD ?枚

*MD15枚くらい?

*まだ残ってた文庫本BOX

*元から気にいってない招き猫数体

*7~8年前、何かに使うと思って買ったカーテンハギレ数枚

*蚊取りリキッド本体(3年くらい使ってない)

*100均で買ったメッシュのファイルスタンド

昔好きだった男子の写真



探したら結構あるじゃん。

今、思いつくままに挙げただけでこんなにあるんだから

実際はもっと要らないものがあるはず。

あとは捨てる時の「迷い」を捨てなきゃね。

10月末まで

どんどん捨てるぞ!! うん。





「頑張って捨てたまえ」と励ましてくださる方、
「ぺんぎん母は何ゆえあの歌を歌ったのか?」気になってしょうがない方(爆)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は17位。
このままズルズル落ちていくんかなぁ?(焦)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本発売まで1週間切りました!
本屋さんへの予約お済みですか~~?
9月14日発売ですよ~~~!
Amazonでも予約受けてます~~!

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る





コメントの投稿

非公開コメント

稲刈り、お疲れ様でしたーッ! ビリーよりハードそうですね。

私の「捨てる物リスト」をあげて下さり有り難うございます(笑) 殆どダブっています。うちにも招き猫、どっかに有ったなー アーレー! 埃だらけ^^;。 何年祓ってなかったかなぁ。どうりでお金が減る一方;;。 これからお祓いしまーす。

それにしても、ぺんぎんさんのお母さん、いい味出してますねー

★わかこさん
稲刈り自体はそんなにきつくないんですが
疲労がたまっている体にとってはきついものがありました。
何せ、あまりに疲れすぎて仕事中に体が動かなかったですもん。
その場に固まったまま。

母に、「なんであの歌歌ってたん?」と聞いたら
「お前の車に乗ってたらかかってたから」って。
・・・・・・・・・・・・・・・
お母さん。
あなたが最後に車に乗ったのって
8月29日ですよ。

時々、「目が点」な事をする母ですが
これからもチョコっと出てもらいましょうかねぇ?(笑)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
