スポンサーサイト


ブログを始めたきっかけ。

「片付けられない女魂」の夏目さん

~ 片付けられない女魂 Presents トラックバック祭り ~

を企画されました♪

私も便乗させて頂きます♪



このブログをはじめた理由。

それは

前のブログで片付け&DIYのネタが激しく浮いていた為。

では、前のブログをはじめた理由は・・・

本と映画の事以外の取り留めない事を書きたかったから。

そう。

このブログは4つ目なのです。

まず最初に本の感想のブログを始める。

     ↓

あまり本を読む時間がないのと感想が書けなかった。

     ↓

洋画を見るのが好きだからその感想も書きたい!と別のブログを始める。

     ↓

ビデオ鑑賞の時間が取れないのと感想が書けない・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ事やってますやん。  

自分の生活の中のネタなら書けるかもと別のブログを始める。

     ↓

ビーズの事とか

いろいろ書いてるけれど

たま~~にしか更新しない状態だった。

現に今年3月におかたづけ記事を取り上げる前の記事は

去年の8月に書いている・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味ないやん! 

お片付けを始めたら順調に記事を書いていたんですが

このブログ。

欠点がありました・・・。




*表示されるまでがすごく長い!

我が家はド田舎なのでフレッツ光とか、最新のものは全然出来ず

いまだにISDNです・・・。

だから皆さんが少し表示が遅いwebを見ている場合、

うちはひじょ~~~に長い時間を待って見ています(汗

ちなみに前ブログを表示させてみたら

1分15秒待ってやっと表示されました・・・。

*携帯で画像が見れない

片付けの様子とか色々画像を使っても

携帯では表示されないのでは面白くないですよね。

コメント管理が携帯で出来ない

アダルトな書き込みがあっても削除も何も出来ないなんて歯痒いですよね。



とまあ、不満な点があって

IDを作っていた今のブログに落ち着きました。

今回のブログの場合、最初1週間続いて

「これで私は3日坊主じゃない!」と喜び

1ヶ月続いて

「ひゃ~~~!よく続いたわぁ!」と自分を自画自賛し、

現在・・・・・・

「ネタがない!ネタがないんだよぉん!(泣)」と言う

毎日を過ごしております(笑)

今回夏目さんに救われましたが

明日のネタは・・・今のところ無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どっかにネタ転がってないかなぁ・・・





「ネタは自分で考えましょう」と手厳しい方(爆)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は16位!
こんな日もあるさ~~~
ネタもそんなに面白いもんじゃなかったし(笑)

いつもポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。






<宣伝♪>
「片付けられない女魂」の夏目さんのブログ本発売まで1週間!
本屋さんへの予約お済みですか~~?
9月14日発売ですよ~~~!
Amazonでも予約受けてます~~!

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社

この商品の詳細を見る


・・・・・・・もう1冊買おうかな?・・・・・・・・・・・・・・・

ん?Amazonでは9月13日になってるゾ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

爆笑~~~! ぺんぎんさんの文章は、いつも簡潔で好きです。ぺんぎんさんのブログを読んでいく内に、いつも私のとっ散らかった頭の中が整理整頓されていくような心地好さを覚えます。ネタなんて、いらないですよ。存在してくれているだけで有り難いワン、ワン^^ ぺんぎんさんの好きなモノ、コト、人など、、、一個ずつでも紹介していただけたら嬉しいです!

こんにちは~。
夏目さんのトラックバック祭り、たのし~ですね。
そして皆さん結構複数のブログを持ってたりして。(見てみたいです)

>どっかにネタ転がってないかなぁ・・

わかります。わかります。
片付けって、結構記事にするの面倒なんですよね。
なので、私はついついただのつぶやきになっちゃったりして。
それ考えると夏目さんってすごいな~っと思います。

★わかこさん
お、面白いですか?ウケねらいはしてないつもりが・・・v-389
私の文章を好きっていってもらえるなんて!
うれしいですぅ。
ネタは「小ネタ」だけは一応あるので
少しずつ小出しにして行こうと思ってます。(笑)

★リリココさん
コメントありがとうございます!

ネタを考える度に夏目さんのスゴさを実感します。
あの、人をグイグイとひきつける文章のテンポの良さ。
話題の豊富さ。その飾らない人柄。etc・・・
すべてにひきつけられますよね。
これからもついていきたいと思ってます(笑)

え・・・前のブログに興味あります?
見せるほどのモンじゃないんですぅ。
途中からはこちらのブログの初期に全部コピーしてますし。
どうしても見たいとお思いでしたら
↓の方を・・・・
ホント、しょうもない事書いてますよ・・・




http://blog.goo.ne.jp/penginhouse/

御礼

只今、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
ぺんぎんさん、トラックバック祭りにご参加頂き、ありがとうございました。
そして、ものすっごい遅い御礼で申し訳ないんですが。

いつもブログや本の宣伝をして下さって、ありがとうございますーーーー。

そういえば前にネットニュースか何かで、「ブログを始めたけど続かない人がどれほど多いか?」という統計結果を読んだことがあります。
どれほど多いんだったかは忘れましたが(役立たず)、「そんなに多いんだー」と思ったことは覚えています。
かくいうあたし自身、ブログを作っては削除し、作っては削除していた経験があるのでよぉーく判ります。
だから尚更、今のブログが1年も続けられるとは思っていませんでした。
で、できるもんですね。

あ。ネタに困ったらいつでも言ってください。
「片付け・DIY」をテーマにしたお題を、ぺんぎんさんだけに出しますから。(本気)

兎にも角にも今は、身体を休めてください。
そして元気になったなら、お互いのペースで焦らずにブログを続けていきましょう。

こんばんは~。
私もネタがないかといつも探してしまいます(笑)。
というか、私の今のブログは「真面目に片づけ」でフツーのイケテない家でも、(少しは)素敵なおうちになるように。
というつもりでしたが、いつの間にか「笑い」を求めておりました(笑)。
一応基本があれば(?)、そのあとはなんでもありじゃないかと思ったりしてます。
ぺんぎんさんの文章は読みやすく、またDIYもあっと言う間に仕上げてすごいなぁ~って思っています。
いつも私のダラダラ文章、何とかならないかな・・・と恥ずかしいです。

★夏目さん
トラックバック祭り、お疲れ様でした~~
すごい数のブログが参加してて、改めて夏目さんの人気に驚いてます。
そして、夏目さんもブログを何回か変えてるのを知ってビックリ。どんなブログだったのか気になりますぅ。

ネタが無い時に夏目さんに泣きつこうかと思ったりもするんですが
とんでもないお題を出されそうで。(笑)
いよいよ頭がまっちろになった時はお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。

体の方はまだ本調子で無いものの、随分と楽になりました。
DIYにも徐々に復活していこうと思ってます。

★酉蔵さん
酉蔵さんのブログはなんだかホワンとした感じの中にピリッとしたものがあるように私は思ってて、居心地がいいです。
ネタ探しはお互いの課題ですね。
色んなブログを回っていますが、
なんかね。
夏目さんのブログに慣れてしまって
どこにでも笑いを求めている私がいるんですよ(←迷惑なヤツ)

私、酉蔵さんの文章好きです(わ~~~告白しちゃった(笑))
いつまでもそのままでいて欲しいです。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
