誘惑の空間 ”100均”

今日は母が美容室に行くので運転手をした。

自分は髪を伸ばす予定なので

今回はパス。

美容室で待つのもなんだから

同じ敷地内にある100均に行ってきた。



100均って油断すると

どーでもいい物も買っちゃう不思議な空間ですね。

最初は夢中になってカゴにぽいぽいっと入れてたんですが

5分くらいしてハッと目覚めました。

片付けをしてるのに、買って良い物なの?って。

それからはじっくり物を手にとって

どういう所に使うのか考えて

思い浮かばないものは元に戻しました。

結果、インテリアに関するもの7個

仕事に関するもの2個

美容に関するもの4個  買いました。


100均

バラの造花と1輪差し

100均

フォトスタンド。バラの写真が気に入ったから。

100均

白いままで殺風景な壁に掛けようと買ったペーパーフレーム

あと、カーペットの滑り止め。

美容ではマニキュア2個と

クリアーピアス2個(ハート型と星型)
100均

金属アレルギーなので

ピアスは18金なのを確認して買ってるんですが、

この前つけたものが

本体は18金でも、キャッチがメッキだった為

ピアスホールが化膿してしまいました・・・

このまま放っておくとピアスホールが無くなってしまいそうなので

これを買ってつけてみました。

今のところ大丈夫そうです。



買い物する時必ず思うんですが

自分の部屋のイメージカラーを決めると

衝動買いが減りますね。

以前だったら

「可愛いっ!」 「欲しい!」と思うとすぐ買ってたものも

色が希望に当てはまらないと

買うのをやめるようになりました。

私の部屋のイメージカラーは

ホワイト&パステルピンク

差し色にグリーンとウッディ色。

許容範囲としてアイボリー・クリーム色。

部屋は、部分部分では写真で公表していますが、

一気に全体を公表、と言う事はまだしてないので

片付け&DIY完了の暁には

一気に写真公表したいと思っています。

期日は・・・

ん~~~・・・・・・・・

片付け開始1年目の3月とか・・・・? (弱気)

そう言えば片付けを始めて半年経ちました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まだやってるんかいっ (←自分にツッコミ)



「私も100均に弱いの~~」とか
「いっぱい買っちゃうから困っちゃう」と言う方(笑)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は14位!
1つ落ちたけど、ちょっと気持ちが落ち着きます。
慣れた場所だと安心感があるのかなぁ?
ポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ン~む、勉強になります。

前回は、一日1平方メートル片付ける、、、と仰るぺんぎんさんのお言葉に、え?それって何センチ?って、即、目分量できない自分を知りました(汗) 私の場合、畳一枚の勘定だなぁ、なんて(爆)

そうなんですねー 自分の色を決めることから始めるのも策ですね! (これが中々難しい。他の好きな色を切捨てられない欲深さ~) ピンクは、看護婦さんの制服にも採用される癒しの色。ぺんぎんさんは良い色を選択なさいましたね!

では、ぺんぎんさんにならって、

1、今日から一日畳半分(笑)片付けることにします。

2、今日から物を買う時は、どういう事に使うかよく考えます。

★わかこさん
私が好きな色は茶系なんです。
だからペガサス娘さんのようなインテリアに憧れるんですが
風水で良いと言う色に決めました。

畳半分の広さでも毎日やっていると
10日もあると4畳半の部屋の片付けは終わってる勘定になります。

お互い頑張りましょうね~~~♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク