スポンサーサイト


これにて完了?

元・書院障子のコーナー。

実は、昨日で完了じゃなかったんです。

ここを単なる明かり取りにするのは

もったいないじゃないですか?

だから最初から

棚を作ろう!

とは決めていました。



問題はどんな棚にするか。

木で作ると折角の明かりがまた暗くなるし・・・

そう考えてたら

ピン!

まず、ガラスを考えたんですが

「どこで買うの?」「加工は簡単なの?」

一番心配だったのは「割れたらどうするの?

で、挫折。

次はアクリル板を考えました。

でもサイズが無い・・・

あっても値段が高い!

(私が見たのは110X60cmで4280円・・・)

大判で使う塩ビ板は

1mmの厚みしかなくてぺろぺろだし・・・。

ホームセンターの人に相談したら

今は無いけれど

3mmの厚みの塩ビ板がある。

要るなら別の店から取り寄せてくれるという事!

価格を聞いたら

182X91cmで4250円!

アクリル板に比べたら安いもんです。

大判で取った残りを棚に使う事に決めて

即、購入決定~~~



で、昨日のシートを貼った塩ビ板の残りを

このように切ってきました♪

塩ビ板


これを保護用紙を剥がして

組み立てて(切り込みはカットする時に自分でやってみた)

こんな感じになりました♪

塩ビ板


アクリル板と違って

すごく透明感があるので

写真を写してもわかりにくいですね。



飾るものを何も考えてなかったので

とりあえず今あるものを置いてみた。

クリア棚


棚の高さを適当に決めたので

今までここに置いてたサンデリアーナは置けない。

だからまたちっちゃい観葉植物を見つけてくるつもり。

ここに飾るものは

これからゆっくりと吟味しながら

決めていきたいと思います♪



「昨日で完了かと思ってたのに!」とか
「これからどんなものを飾るの?」と気になる方(笑)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は14位!
この時間帯では最高の順位かも。
順位が上がるとますます張切る単純な私(笑)
ポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。




<ニュース!!>
夏目さんの本のタイトルが決定!
それに伴なってブログ名も微妙に変化。

『片付けられない女魂』

9月14日発売

本のタイトルがブログ名になりました。

「紀香魂」のようにバンバン売れますように!(祈)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

れれっ? ぺんぎんさんと、りこさんのブログに、今現在ブログランキングのポチッする箇所がありません。消えた?私の目が変? 夏目さんや、50位下の某お方のブログにはチャントありましたが。。。 

↑のトラブルですが、多分私のパソコンが支障きたしているものと思われます。お騒がせしてゴメンナサイ。

ところで、ぺんぎんさんて、理数系ですか? 私は数学マルデだめなので、何でも目分量~。時々こんなはずじゃぁ(;;);てなことになります。ぺんぎんさんは、理数系みたいですね^^

★わかこさん
理数系・・・私の一番嫌いな教科です・・・
私はどちらかと言うと文系ですね。
自分の頭で計算するのが嫌いなので
全部電卓まかせ。
超アバウトなんで、DIYにしても縦横の長さを計るだけ。
サイズが合わなかったら力任せにはめ込む(爆)
一番良くないことしてますv-388
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
