

柄選び失敗?

ホントは昨日するはずだった事。

塩ビ板にシートを貼って

元・書院障子の所にはめ込む。



それを今日した。

カットしたもののほんのわずかにサイズが大きく、

木のようにカット出来るものではないので

今日、また持っていって切ってもらった塩ビ板。



最初はアクリル板にしようとしたら

メチャ高くて計画を挫折しそうになったんだけど

アクリル板によく似てて

それより安く、

透明度も高い塩ビ板があると教えてもらって

(それでも高いんだけど(汗))

エイヤー!と購入。

ガラスよりも軽くて、

アクリル板よりも透明で

「買って正解!」と思いました♪



その塩ビ板に、

ホームセンターで取り寄せた「窓飾りシート」を貼る。

これは粘着シートとか、シールじゃないんです

薄いテーブルクロスのような感触で

片方がツルツル。

ガラスなどの面に霧吹きなどで水をつけて

ツルツルした方にビニールがついてるので

それを剥がしてペタッとくっつける。

で、中にある空気や水などを押し出しながら

ガラス面に貼り付ける。

失敗してもまた剥がして直せるのでお手軽。

私が使ったのはこのタイプ。





こっちの柄と迷ってたんだけど・・・




失敗したかなぁ・・・



夜なので、

光の加減がどんな具合なのかわかりにくいので

明日、夕方前に写してみます。

釘打ちがまだなので

仮はめした状態ですが

こんな感じに出来ました。

書院障子


・・・・・・・・・・・・・・・・地味っ・・・

あ、明日の夕刻の写真をお楽しみに。

ねっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・




「地味だと思うなぁ・・・」と突っ込みを入れたい方(笑)
ポチッとお願いします。
バナー
今日は16位です!
つまんない記事だから、ガクッと落ちるのを覚悟してましたが
現状維持してます!
ポチッしてくださってる方々のおかげです。
ありがとうございます!これからもお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
