スポンサーサイト


本棚の新しい顔

本棚のイメージチェンジ終了で、

白く変身した本棚。
本棚


このままではちょっと淋しいなと思い

もう少し変身させる事にしました。

まず、棚板。

幅が45cmの白い棚板を探したんですが、

40cmまでしかなくて断念。

普通の棚板は値段が予算をはるかに超える為断念。

そして、強行手段としてコンパネを使う事にしました。

そのままでは厚さが薄すぎるので

2枚を重ね合わせてビス止め。
本棚のドア


厚さ24mmの板が出来ました。

これを粘着シートで白く変身させ

本棚のドア


蝶番を取り付け、それを本棚本体に取り付け固定。

マグネットを取り付け
本棚のドア


もう一方は両面テープをつけてマグネットにくっつける
本棚のドア


蝶番をつけた板を閉めると・・・

両面テープをつけた事で、このようにくっつきます。
本棚のドア

これを付属のビスで固定。

(シートの貼り方が汚いのは見逃して~~。普通見えない所だから。)



穴をあけてつまみをつけて。
本棚のドア






はいっ出来上がり~~~

本棚のドア



普通に塗装してない棚板を買った場合、木材だけで5~6000円くらい。

これをコンパネにした事で

コンパネ代1050円 + シート代1380円で

2500円でおつりが出るところまで浮かしました♪

(蝶番・マグネット・つまみは別途)



はぁ~~~

久しぶりにやったら疲れた~~~

明日はどうしようかなぁ~~~



今度は何をやるつもりなのかと気になる方、
ポチッとお願いします(笑)
バナー
現在18位!
この時間帯では最高位かもです。うれしい!
ポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。




<コマーシャル・タイム>
「片付けられない女」の夏目さんのブログが本になります!
9月7日金曜日発売決定!
ブログでは未公開の話もあるようです
面白さは絶対保証します!ぜひぜひ買ってね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

17位でしたねー! ぺんぎんさんの努力の賜物ですよ。だって、最高気温を更新するこの猛暑の中、これだけの偉業を成すとは凄すぎです~ 達成感があって、どんなに気持ちがいいでしょうねぇ^^ (羨ましいんだったら、わかこもヤレっつうの) 

★わかこさん
実はこれをするまで、
材料を3日間放置してたんです。
ブログのネタが無くて
切羽詰って作ったんですが
何度やめようと思ったか・・・

マグネットでは弱かったので
キャッチを買ってきたんですが。。。
これをいつ取り付けるかは自分でもわかりません(笑)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
