ふすまの張り替え

           2007-05-27  別のブログにUPしたものを転載

とんでもないアクシデント発生で
スネちゃった私。

ふすま



でもそのままにしておく訳にはいけないので
方法を考えた。

ボンドで引っ付けてスプレー  割れてるのが丸見え。ボンドも無いし。却下。

何か無いかなぁ?

ゴソゴソ (道具箱を検索中)

あ、これ使えそう♪
ふすま


貼り易いようにセロテープでとめて
ふすま

枠にピーッと貼って・・・

ふすま


良~んでない?い~んでない?

これを本体につけて、釘で固定して・・・

ふすま


ちゃんと形になりましたよ~~♪

仕上げは取っ手。

これは以前にふすまを張り替えようと、
ふすま紙は買わず取っ手だけを買ってたので、あちこちゴソゴソ。
見つけました♪
ふすま


これにレシートが引っ付けてあったんだけど、その日付をみて
自分の実行力の無さに呆れました・・・

ふすま



3年半も放ったらかし。
日付から察するに、年末の大掃除の際に張替えをしようとしていた模様

さて、これをそのまま使おうとしてたんだけど、
これの色が少しベージュっぽいオフホワイトで
そのままつけると取っ手が気になる・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

視線の先に・・・
ふすま


このスプレー。

プシュ~~~~っ

白くなったわ♪
ふすま


本体取っ手部分に、カッターで切り目を入れて・・・
ふすま


取っ手をはめ込み釘を打って
ふすま


完成♪

ビフォー
ふすま



アフター
ふすま


うふっうふっどうですか?

今度は「開かずの床の間」の整理に突入予定。



床の間





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは手ごわいぞ・・・




テーマ : DIYしたよ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク