スポンサーサイト


床の間DIY ちょっとだけ②

いつもより早く帰宅したので

夕食までの時間に壁紙を貼った

夕食から11時までTV見て

それから速攻で貼り終えました。

床の間

床の間


しかし~~

夜とは言え、こんなに暗いってのはちょっとなぁ・・・

本棚が入ればまた違った感じになるかも?



明日は母の用事に付き添うので

早起きして仕上げようかと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





休みの日に早起き出来た例は無いんだけど。



頑張って早起きして仕上げてくれ~と思った方、
ポチッとお願いします。
バナー
現在22位!
先週まで60~70位をうろうろしてた私なのに。
ポチッしてくださってる方々、
ありがとうございます!これからもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
何分かかったのでしょうか!?
すごいv-218

私は休日の方が早起きですな。
何か用事やしたいことあれば早く起きれると思います。

では!!おやすみなさい。

v-411今残業終了したので・・・帰ります☆

すごい!昨日も「壁ができてるよぉ~~!」と
感心していたのですが、あっという間に壁紙までも!!
ぺんぎんさん、すごいわ~~。
DIYどころか、職人におなりなさい!
素敵よ!かつて和裁をしていたっていうのが・・・関係します?
私にもその才能を、少しでも分けてくださいませんか?いや、ほんと。

凄すぎ~! 信じられませーん、その行動力!!仕事の美しさ!! ぺんぎんさんは、職&食を失うことはないですよ。こうと決めたら何でもこなせそうー。りこさんもそうですが、ガンバッテル風に見えないとこがまた素敵^^

★理子さん
生のり付き壁紙なので
正味1時間半で貼り終えました。
そのかわり貼り方が雑です

結局起きたのは9時。
でも何とかなりましたv-389

真夜中まで残業って、、、ご苦労様ですぅ~~~
帰り、大丈夫でした?

★酉蔵さん
職人は無理ですって!
だって雑なんですもん即、クレームになります。
壁紙も「生のり付き」だから出来たのであって
自分でのりを塗って貼って って作業は苦手です。
和裁とは、、、全然関係ないですねぇ。
共通点を見出すとすれば、モノを作るって事くらい?
私がしているのって、
道具があってコツさえつかめれば
誰にでもできる事だと思います。
やり方やコツを知らなければ、難しく感じるものだと思います。
今度機会があったら、
誰にでも簡単に出来るDIY工作なんかを取り上げてみたいと思います。
お楽しみに♪

★わかこさん
誤解を解きますね。
この仕事は雑です
壁紙も計算してたつもりが足りなくてちぐはぐ。
>こうと決めたら何でもこなせそう
これはある意味当たってる。その分、欠点も。
これをする!と決めたらもうそっちに飛んでるのが私。
そのかわり、自分がしたくない事は亀よりも遅い行動力ですぅ・・・。

>この仕事は雑です

って、普通、こんな大それた事、大の男だって中々やろうと思いませんよ~ 

で、ぺんぎんさんの「気になるもの」って、ピンクの花園みたいな世界でしょう?! どんな人なのか、想像を超えちゃてますぅ(笑)

ありがとう~返事

そっかぁ=早いなぁ~なれかなv-91

帰りは大丈夫ですよ~心配掛けちゃいましたねv-388
職場への通勤は車移動なんですよ。
それに残業は毎日のことなんで・・・
なれたv-410
月の残業時間を数えたことは今は無いけど
前職では180時間したので!!

★わかこさん
>ぺんぎんさんの「気になるもの」って、
えっと、気になるものって書いたかなぁ??う~ん。

今気になるのはヘデラの成長。
買ってから初めての葉っぱらしいのが一生懸命育ってます。
このまま枯れないでおくれよな。と祈ってます。

私はごく普通のどこにでもいるタイプですよ。
肌が弱くて化粧が出来ないのでスッピンで、
仕事が屋外なのでジーパンにTシャツ。
屋外だから腕は日焼け。顔はシミ。v-393
笑顔だけがとりえの三十路です。ヨロシクッv-420

女を捨てちゃいけないと最近髪を伸ばしてますが
うっとおしい。切りたいv-403

★理子さん
車なんですか~~
じゃ、安心ですね。
電車とかの交通機関って夜中は怖いですから。
(宝塚からの帰り、電車で怖い目にあったこと有り。)

慣れててもやっぱり心配です。
寝不足とか気をつけてね。

え? 気になるものって、画面の左側のカウンターの下に「気になるもの」の写真が貼ってありますが、ぺんぎんさんのじゃなかったの?!

ヘデラちゃん、すくすく育つといいですね! 私は、サボテン専門です。水やり月イチ?で済むから^^

★わかこさん

すっかりわすれてました★
文章の中に気になるものって書いてたのかと思って(勘違い)

あれはピンクが好きというよりも

布団カバーセットは横のフリルが
ベッド下を隠してくれるかなと思って

スワッグはヘデラを置くまでチェックしてたもの。
(残念ながら売り切れ)

今のところ、白・アイボリーの部屋にピンクをアクセント
って感じの部屋になっています。
ピンクのフリフリの世界にはなってませんのでご安心下さい(?)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
