スポンサーサイト


焼いちゃった・・・・・・

焼いちゃった。

















ガーゼキルトケットを。 寝てる間に。
ガーゼキルトケット





犯人(?)はこれ。
蚊取り線香

蚊取り線香。



つうか、



私の寝相の悪さが一番の原因。



朝、起きてこれを見た時。



うわ~~~~!!と思いました。





「CELINEのキルトケットが~~~(泣)」  そっちかい!



普通、「火事になるとこだった~~!」とびっくりして

無事だった事を安堵するんでしょうけれど

CELINE好きの私にとっては

これが焼けて使えないのが悲しかった。

馬車柄のものは今ではなかなか無いの。



火事を起こしかけたのは、実はこれで2度目。

1度目は6畳間時代の冬に

電気毛布のスイッチを入れたまま学校に行き

その留守に、だんご状態になった電気毛布が熱を持ち

煙を出していたのを

煙を察して2階に上がってきた母が見つけた。

これが発火したら大変な事になってた。



これからは蚊取り線香を使う時は

きちんと安全確認して使用するぞ

と心に決めました。

火事は怖いですからねぇ。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

反省してないと思われるかもしれないけど。

ちょろっとチェックしててこれをポチッしそうですぅ・・・

CELINEのタオルケット。





なんで蚊取りマット・蚊取りリキッドにしないの?と思われた方
ポチッとお願いします。
バナー
現在33位! ポチッしてくださる方々のおかげです!
ありがとうございます!これからもお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>普通、「火事になるとこだった~~!」とびっくりして

無事だった事を安堵するんでしょうけれど

うんうん、私もそっちかと思いましたよ!
お気に入りだったかもしれませんが、火事になるよりはずっといい!!
きっとそのキルトケットが守ってくれたに違いない!
なので感謝の気持ちを込めてポイッして新しいタオルケットにポチッしてもいいと思います。

ぺんぎんさんや家族や家が無事で良かったですね!

私もハナッペさんと同じく。

家事になる方がやっぱり怖い。
無事で何よりですよ。

私もおっちょこちょいなので、気をつけなくては!
でも、蚊取り線香いらないんです。
蚊取りマットも(笑)。あまり蚊と出会わないんです、ここ。それだけは救いです。

大丈夫ですかー?
ベープマットに変えたほうがいいんじゃないですか?本当に火傷もしないで火事にもならずに良かったですね。
さぁ、ポチっと買ってしまいなさい(笑)
予備も買っちゃう??

怖すぎですよ~ この写真! でも、よく燃え広がりませんでしたね。セリーヌの馬車は魔法使いの馬車?! 助けてくれたのかも^^

私も蚊取り線香派です。無味無臭で蚊が落ちるのは不気味~ 去年、南部鉄で出来た蚊取り線香立てを見つけました。ぺんぎんさんのに、蓋が付いた状態。お薦めデス!

でも、私もノホホ~ンとオッチョコチョイなので、気を付けたいと思います^^

追伸

やっぱりマットに買い換えた方がいいかも! だって、二度あることは三度あるっていうし、心配になってきましたヨ~ でも、何かに守られてるって感じですねー

はじめまして~。

馬車の柄、夫の実家に泊まると私のはこのかわいそうな姿になったのと同じの使わせてもらってます。

なので食いつきました。(すみません変な食いつき方で・・・・)


それにしても!
火事にならなくて良かったですよ!!
うちのばあちゃんがいつも
「火事はぜーーんぶかまわず持ってくからどろぼうより怖いぞ」って言ってます。
ほんと、お気に入りの1枚だったかもしれませんが、その他のお気に入りや命までも・・・にならなくて良かったですよ。


また、遊びにきまーす。

★ハナッペさん
最初見た時、ちょっと焦げてるだけだと思って
キルトケットが焦げてるのにショックだったんですが
あの黒焦げを見るとさすがに
「あ~~~、火事にならなくて良かった~~」v-404と思いました。

私も、
大事に大事に使ってたからケットが守ってくれた!と思ってます。

新しいタオルケットは・・・
実はいまだに羽毛布団で寝てるからいらないかな・・・と(爆)v-411

★酉蔵さん
ホント、火事って些細な事で起こったりするから怖いですよね。

蚊取り線香がいらないってうらやましい。
私は1晩2~3箇所、多いと10個以上蚊にかまれてます・・・v-409
田舎に住んでいる人間には避けて通れない事だと諦めてますv-406

★りこさん
ベープマット。点けてるの忘れてて3ヵ月後に見つけて以来避けてます
リキッドも90日蚊取りだからと点けてて
次の夏にカラカラになって発見しました・・・。v-399
だから蚊取り線香なんですぅ~~v-406

ポチッの誘惑とまだ戦ってます。
次のお給料日まで待とうかと思ったけど、
8月下旬に買ってもねぇ・・・
と・こ・ろ・で
予備って一体なんですかv-394
もう火事未遂騒動はおこしませんよ
・・・・・・たぶんv-356

★わかこさん
すごくお気に入りで大事にしてたから
ケットが守ってくれたんだと思ってます。

あの受け皿、実はふたがあるんですが、
お香用のお皿なので蚊取り線香が入らないのv-403
サイズが違うのに無理に使うからこんな事になったんですよね

カトリマットは・・・使ってる事を忘れて
3ヵ月後に見つけた時は3分の1位まで縮んでましたv-399
おまけに埃がのっかかってた・・・。
それ以来怖くて使えません。

★どくだみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

同じキルトケットを使ってたんですね!
あれ、裏がガーゼだからすごく気持ち良いんですよね。
使えなくなったのは残念だけど、また同じようなのを地道に探してみます。

火事ってホント、何もかも持っていくから怖いですよね。
今回も「助けてもらった」って気がしてなりません。
今後は気をつけていこうと思ってます。

また遊びに来てくださいね。お待ちしてます♪

ぺんぎんさんって、ごめんなさい!!




、、面白すぎ(爆) 一生付いて行きたい気分~

★わかこさん
>一生付いて行きたい気分~
気分だけにした方が良いですよ~~~
付いてきたら「な、なんでこっちに?!」って感じで
2人とも迷子になる可能性大ですぅ。(爆)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
