

キャラ系?

私は昔から不思議と「貰い癖」がある。

「貰い癖」と言うのは

人から物を貰う事が多い事。



別に「欲しい!ちょうだい!」と言った訳じゃないのに

「あげる~~」とくれる事が多い。

今までは「欲しい」「欲しくない」関係なく

気にせず貰っていたけれど

この前、6畳間を片付けていて

1つの傾向に気がついた。



それは。





「あんたに似てるからあげる」

とくれる事が多い




例えば。

高校時代の友人がくれた、これ。
ひよこ




和裁士時代の友人がくれた、これ。
ひよこ
中にひざ掛けが入っている



和裁士時代の別の友人がくれた、これ。
ひよこ
チキンラーメンのキャラクター



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひよこばっかりじゃん・・・

チキンラーメンのキャラの場合、

「あんたはこんなに足細くないけど。」

と言う余計な言葉つき。  ほっとけ!



さらに貰い癖は続き

和裁士を休む事になった時に友人がくれた、これ。
ペンギン
ペンギン

ペンギンのぬいぐるみに関しては

6~7個あったけれど

すべて双子の姪に譲った。



ここまできて、もう1つの傾向に気がついた

ま、まさかね。




自分で、「そんな事無いよね。うん。」と

その傾向を否定しようとしたのだが

これが出てきた時にその事実を認めざるをえなくなった。

くま


母の旅行みやげ。

「お前によ~似てるから買うてきた」

「どこが?」

「ほれ、こっち見たらそっくりじゃろ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

くま


「この丸み、安定感。一緒♪」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ええ。どうせ、私は丸いですよ。

安産型の腰つきしてますよ。



ほっといて。



そう言えば

会社に出入りしてる保険屋のオジさんからも

契約も何もしてないのに

これを貰った。

あひる
(やっぱりクマは安定良いな・・・。)



この貰い物は

どう言う意味に取ればいいのでしょう・・・?




「癒し系なんだよ」と慰めてくださる方、
ポチッとお願いします
バナー
   





コメントの投稿

非公開コメント

ほらねー! やっぱり皆さんプーさんのこと、可愛くて仕方ないのですよ^^ 文章にも、ほのぼの~って、気が満ちてますよ。頂き物は気を許すと、アッと言う間に山と化すので要注意ですよねー

★わかこさん
自分ではプーさんとは全然違うと思ってたんですが
なんか、「そうかもしれない・・・」と今日思ったんですよ。

会社で午後の休憩の時に
誰がどんなイメージって話が出て
私の場合「リラックマ」「子犬」「たれぱんだ」だそうです・・・

ペット感覚なのだろうか・・・


頂き物は私の場合、「食べ物」が多くて
しかも「お菓子」が多いですぅぅ・・・・
ダイエットしようと思ってもこれじゃ出来ないよ~~~
(とダイエットが続かない口実にしてみる)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
