

無謀な計画

こないだつけたカーテンと同じ柄のベッドカバー

ちょっと布団にかけてどうか試してみた。

ベッド




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



暑苦しいので却下

秋まで待って使う事にした。



今日は暑い1日だった。

夏バテで、

いつもなら5時半に目が覚めるのに

起きてみたら10時。

やる気がおきなくて

読書とネットをしてました。



暑いと思考も止まるのか

ベッドに座ってボーーーー・・・・



結局7月中に部屋の片付けは完了せず。  やっぱりな



なんでやる気がおきないのかと考えたら

どうもここが散らかってるのが原因の模様。

床の間
床の間


この写真の時から徐々に本を減らしていってたんですが

ここが気になるのは本のせいじゃない。

日中でも暗くて、

ここにあるものを見るためには

照明を点けないといけない。というその暗さ。


で、ここを何とかする事にしました。

ついでに困り者の柱の事もこれで解消しようと。



その計画とは・・・・・・



壁を新しく作って白くする。

天井も高さはいらないから

2mくらいのところで新しく作る。




何故そうするかと言うと

ここも部屋の壁廊下の壁と同様に土壁のままだから。



天井も無駄に高く、

そして床の間照明をつけるつもりで

結局コードのままの電気配線が剥き出しのまま。

その無駄なスペースが

この場所をより暗くしてると考えたから。



土壁をいじる事は出来ないので

枠を作って新しく壁を作ることで

困り者の丸い柱を隠す為の壁も作れるし

壁を白くする事で、少しでも明るくなる事を期待しています。



その為に今日はここの本を撤去しました。

床の間
写真、ブレた・・・

一気に作るのは無理だから(車が小さいから材料を一度には積めない)

パズルのピースのように、部分部分を作って

組み立てながらやっていく方法を取ろうと思ってます。

完成予定は・・・

ゆるく『8月12日』で。



はたして無事に完成するでしょうか?





無謀な事計画して・・・
本当に出来るの?とお思いの方
ポチッとお願いします
バナー
   





コメントの投稿

非公開コメント

あはは^^

>ゆるく『8月12日』
って、ちっともユルクないですよ~ 私のゆる~~~い感覚からしたら、、、。アッと言う間に、いつもその日を迎えちゃいます。わたしも、>やっぱりな、、、と何度繰り返したことか(笑) 

ぺんぎんさんて、何だかとっても可愛い! ホント、ぷーさんがつぶやいてるみたい!!

★わかこさん
「半月も先ってちょっとユル過ぎ?」と思ってたんですが
そんな事無いですか?
私の場合、期限を短く決めとかないと

「まだ日にちある~~」
「まだ大丈夫~~」
    ↓
「ひゃ~~~!もう日にち無い~~!」(焦)

となってしまうのは目に見えてる。

今日はホームセンターで材料を見てきたんですが、
なんか・・・大変な事になりそうです~~

>ぺんぎんさんて、何だかとっても可愛い!
ホント、ぷーさんがつぶやいてるみたい!!

そ、そうですか?(照)
普段でも結構自分で ボケ突っ込みやってるんで無意識なんです。
これからも期待に添えるよう頑張ります。(何の?)
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
