スポンサーサイト


帰ってきたら。












朝からパソコンつけっぱなしだった。




電気代、どれくらいかかったのだろう・・・。

そのせいか部屋が暑くて

この夏初めての扇風機を使ってます。 寒っ



朝、いつもと違うことしてるとこんな事になる。

これからは気をつけよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母はパソコンを触った事が無いから

見られたかどうか心配はしなくていいかも。

それに。



開いてたのは夏目さんのブログで

母にも

「お父さんと2人暮らし」で
「お部屋の片付け頑張ってる」
「カッコいい女の子」がいて

その人の影響で片付けを始めたんだよと言ってるから

何を見てたか聞かれたら説明は出来る。



それを聞いた母には

お前は
「お母ちゃんと2人暮らし」で
「片付けをまあ頑張ってる」
「クマのプーさんみたいな女」

と言われた・・・



それはともかく、

パソコン付けっぱなしにしてるのを見たら

電気代を請求されてただろうなぁ。



ただ今 持ち金「3541円」

・・・・・・・・・・・・・

払ったら全然無い状態になる。

次に車に乗る時はガソリンを給油しなくてはいけない。

明日は家で大人しくしていよう・・・。




「電気つけっぱなしにした事ある~~」 ← しょっちゅう・・・
「ガスをつけっぱなしにしたことある~~」 ← これは1度。
など、ヒヤッとした事がある方、
ポチッとお願いします
バナー
   




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう少し若い時はしょっちゅうでしたよ~ ガスのとろ火とか、電熱器とかの消し忘れ、、、。最近では、冷蔵庫の野菜室の閉め忘れ! 閉めたつもりが、最後まで引き出しが押されてなかったの;; それこそ、電気代いくらかかったかしらデス、ハイ。もう自己嫌悪~~~ 「言動の前にちょっと考えよう」と心するようになりました。

クマのプーさんて、ホックリしますよね。お母様は^^?

私も近頃疲れて寝て、電気つけっぱなしが・・・ヤバい(-"-)です。

気をつけよう、節約しなきゃ(って、なってな~~い)。
「旦那さんと二人暮らし」で
「家の片付けに悪戦苦闘してる」
「ニューハーフみたいな女」
は、私ですに、3,624円

>この夏初めての扇風機を使ってます。

マジですか!?w( ̄o ̄)w
省エネ体質のぺんぎんさんなんで点けっぱなしは残念ですが、世間的には全然電気代が掛かってなさそう!!

★わかこさん
冷蔵庫の扉ががきちんと閉まってなかったというのは
母がしょっちゅうやっててて
その度に、床が水浸しです。
扉が両開きなのが原因かも・・・。

母の口から「クマのプーさん」なんて言葉が出るとは思ってなかったんですが
どうやら見かけそのものが似てるようです・・・。
言われたって嬉しくない・・・。

母は138cm・45kgの小さい体をしているのに
大男並のバイタリティを持ってる人でして
父が健在の時は二人が歩いてるのを見ると
随」って感じ。
138cmの妻から少し離れた後ろを歩く172cmの夫。
子供心に「ちょっと普通でないぞ・・・」と思ってました(笑)

★酉蔵さん
節約って難しいですよね。
私も寝る時に、「スタンド消さなきゃ・・・」と思いながら手を伸ばして
その体勢のまま力尽きて寝てしまってます。
で、2・3時ごろ「ハッ!」って感じで起きて慌てて消すの。

母の言葉には続きがあって
「じゃ、お母さんは?」と聞くと

「パラライト娘と2人暮らし」で
「畑仕事も料理も何でも得意」な
「年齢不詳の五月みどりみたいなお姉さん」

とあつかましく言ったので
レッドカードを出しました。

「パラライト」でなくてパラサイト。おしいね。
年齢不詳?無理です。60過ぎてるのはわかります。
五月みどり~~?全然違う!普通のどこにでもいるおばさんだよ。
それに、あと3ヶ月で70歳の人がおねえさんなんて言うのはもっとあつかましい。
おばあさんと言われたくないならおばさんと言いなさい。

そう突っ込んでたらおなか抱えて笑ってるので
「じゃ、『うちのお母さんは(背が)池乃めだかみたい』と言おうか?」と言ったら

蹴りが入りました・・・

★ハナッペさん
うちは山奥なので涼しいんです。
夏は一応扇風機を置いてるけどほとんど使わない状態。
扇風機を使わないから、エアコンは元々無いし。
ってか、夜は窓をあけて寝ると風邪引きます・・・

そのかわり、冬が大変な事に。
大体30~50cmくらい雪が積もるんで、雪かきが大変。
石油ストーブを使うから灯油代も大変・・・。

電気代は夏はあまりかからないですねぇ。
スイカとかも裏で水に浮かべてたらすごく冷えるし。
そう考えると、昨日の消し忘れもたいした事ない気がしてきた。 ←コラコラッ

エアコンなしで過ごせる環境が、うらやましいです。私なんて、しょっちゅう電気は点けっぱなし、エアコン一晩中稼動させています。
電気代を確認するような事は、一切していないしヤバイですね(笑)
くまのプーさん?可愛くていいですね。ウチの甥っ子3号はぷーさんloveですよー。

★りこさん
私も電気代は全然気にしてないんです。
支払いは母の口座から(はははっ・・・)
何せ、『住』の面では全然お金を払って無いので。
そのかわり、『食』では買出し当番は私です。

りこさんの甥っ子くんに会ったら
「違う~~!ぷぅさんはこんな不細工じゃない~~!」って言われそう。

友達からはひよこのキャラクター(名前は知らない)に似てると言われます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どっちも黄色かよ。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
