スポンサーサイト


困ってる事。

お片付けで

いろんなものを

「もったいない」と言う言葉に負けないように

ポイポイポイッと捨ててきた私なんですが

ど~しても捨てられない
って言うか「どうすればいいの~~!」


困っているものがある。



季節は終わっているのに仕舞わないままのファンヒーター

その上で寝てもらっている





この子。
人形




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと。

なんか苦しそうだな・・・





起こします。
人形






この子が私のところに来たのは

私が小2の時。

でも私の手元にいるの理由は

私が「欲しい」と思ってではない。

私が、女の子のくせに

マジンガーZや宇宙船艦ヤマトが好きなのを知ってるので

父も母も祖父も叔父・叔母達も買って来ない。



なのになんでこれがあるかというと。



知り合いのおじさんが

海外旅行で酔っ払って買ってしまって

奥さんに怒られて

身内や親戚に女の子がいないからと

私に持ってきたものだから。




普通は「あげる」と言われたら

「わぁ~~ありがとう!」と言うんでしょうけれど

人形に興味が無かった私は

「おっちゃん、人形なんていらんわ~~!

なんでロボット持ってきてくれんの?」
とのたまい、

その私の口をふさごうと

父が大きな手を私の口に当て、

テーブルの下では

母が、私を黙らそうと

足をツネッとやっていたのを思い出す。

その日から

この人形(名前すらつけてない)は

私にとって邪魔くさい存在として

いつも部屋の隅にいた。



今回、いろんなものを捨てて

ぬいぐるみとかは

何も気にせず捨てる事が出来たんですが

この子だけはどうして良いやら途方にくれています。

近くに「人形供養」をするような神社・お寺も無いし

まして自分で燃やすなんて事も

後味悪いから出来ないし。



人形店に持ち込んだら処分してくれるかなぁ?

いい方法をご存知の方、

アドバイスをお願いします。



この人形の行く末が気になる~~という方、
ポチッとお願いします。
バナー
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
夏目さんのところから来ました。

ちょっと調べたら人形供養を行っている神社に郵送が出来るみたいですよ。
お金が出ちゃいますけどね。
詳しいことはネットで「人形供養」でヒットするので見てみてください。

>「おっちゃん、人形なんていらんわ~~!

なんでロボット持ってきてくれんの?」とのたまい

それを止めようと必死のご両親の姿などが想像しただけでウケました(*^_^*)
子供って素直ですよね!
また来ますね!

はじめまして。うちも宅配便使ったことあります。
近所で受け付けてくれるお寺を探すとちょっと
発送料は安くなるかな?と。
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html

★ハナッペさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
実は他の方のブログでお名前は拝見してまして
「わっハナッペさんが書き込みしてくれてる♪」と喜んじゃいました(笑)

人形供養を受け付けてくれるところ
残念ながら地元には無いので
郵送して供養してもらおうと考えてます。
この子以外にもオルゴールがついてるチャイナ人形があるので。
(これももらい物・・・)

子供の時の私は思った事をすぐ口に出しては
親を焦らす子供だったので
親としては身が縮む思いを何度もしてるんだろうなと考えると
ちょっぴり「悪かったな」と思ったりします。

今は逆に聞き役に徹してる為
「何を考えてるのかわからん」と母が嘆いています(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

★なみたん。さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

残念ながら地元には人形供養をしてくれるところはないので
郵送での供養を考えてます。

教えていただいたところをみると
6月に供養をしたところが多いようですね。
もうちょっと早く考えればよかったなぁ・・・。

通年受付をしてるお寺もありますよ(´▽`)
上のリンク内にもありますが、こちら割とメジャーどころのようです。
http://www.garyuin.com/

さっくり終るといいですね~~(´▽`)

★なみたん。さん
教えていただいた所、良さそうですね。

みかん箱分。。。。。
チャイナ人形はギリギリ・・・かな。
ちょっと大きくなると2000円プラス。
この差は大きい。
他にも人形無いか探してみようっと。

いつになるかは分からないけれど
また経過報告しますね。
教えていただいてありがとうございます♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
