

6畳間のお片付け~箱の中身仕分け終了~

ズルズルと引き伸ばしている6畳間のお片付け

6畳間


今日は大量の箱の中身を整理した

どの箱も、中身は乱雑で

何でこれとこれが一緒にある?って感じで

自分でも呆れてしまう。

例えば・・・

紙類とライター(蚊取り線香用①)

磁石と乾電池

布地類とシンナーとライター(蚊取り線香用②)




ちょっと間違うと大変な事になりそうな組み合わせを

箱の中に乱雑に放り込んでいた。



それらを

*パソコン関係
*文具関係
*写真・ネガ類
*売る本
*廃棄する本
*布地類
*金銭関係(給与明細・郵便小為替)
*郵便関係(切手・はがき)
*焼却するもの


と分けていって

こうなりました♪


ビフォー
6畳間




アフター

6畳間


入口ですでに箱を山積みしていたために

体を横向きにしてカニ歩きしていたのが

普通に部屋には入れるのがちょっと嬉しい。

左の布団の上にもダンボール箱を置いてたけど

それを全部とったから圧迫感も無くなった。



まだまだこれから箱の中身を整理して

押入れも整理して

左に山積みしている6人分の布団を整理しないと。



すべて出来上がった時に

整然とした部屋になっているようにしたいと思います。

でもね。

ゆっくりとは出来そうにありません。

だって、布団にかけている毛布を見たら

こんな事になってましたから。



カツオ姫



まだ生きてる姫を見るなんて~~~!

今頃は「姫母」になってるはずじゃなかったの~~~!!


この毛布、見ておわかりのように

完全に禿げてしまってます・・・。

見える範囲だけで

成長中と抜け殻とあわせて

21匹・・・



今日は雨天だから

次の晴天の休みに布団を干さなければ・・・。




布団を触るのが怖いんですけどっ

何匹潜んでるんでしょう・・・。


「布団がどうなってるか気になる~~」と言う方、
ポチッとお願いします
バナー
   




コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
いつもロムばかりですが、はじめてコメントさせていただきます。

ダンボールの山画像の中でひときわ目を引く

「クサブロー」の文字。

クサブローって何だろう。気になります。


私は、片付けるのは好きですが、一方ですさまじい散らかし魔です。なのでふだんは汚部屋住まいで、「出したらチャッチャと片付ける!」を習慣化できないものかと思いながらいろんなブログを巡っています。
ぺんぎんさんのDIY&片付け応援しています!がんばってくださいね。

★たまさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

「クサブロー」は除草剤です。

って言っても除草剤を買ったわけで無く~~
部屋にあるダンボールは
ほとんどはホームセンターで貰ってきたもの。

自分チにあった箱は
ビフォーの右にある円卓がハマっている箱(パソコンの箱)と
テレビの箱くらいかな。

ホームセンターの人には
「引越しでもするんですか~~?」と言われちゃいました(笑)

片付けるのが好きって素晴らしい!
私は片付けが嫌いの散らかし魔
自分にあった片付け方法を日夜考えていますが
なかなか難しいですねぇ。

たまさんもお片付け一緒に頑張りましょう!
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
