スポンサーサイト


今。○○事。

題名の正解は



今、したい事。



でございます。くふっ

する事  でなくて  したい事っつうのが

私らしい感じ。



カラーコーディネーター2級が取れるまではと

我慢してた事がいっぱい。

合否はもう関係ないから(たとえ不合格だとしてももう受けない)

な~~~んにも気にしなくて良いって事が
こんなにも気持ちいい事だなんて♪pen1_03.gif



今、したい事はねぇ~~~



*洋服を作る

年末ちかいのに、そこかいっ! とツッコミありそうだけど

夏からずっと我慢してたのですよぉ。

一番に作りたいのは、夏のワンピース。 ← えっ?

んで、次は、今の時期のジャンパースカート。

夏のワンピは

今、ゆるゆるダイエット中なので

来年の夏はこのサイズまで痩せる!との目標にする為に

あえて今より小さいサイズで作ろう思っています。

(私のダイエットは体重よりサイズ優先なんでね。)



あっ、月末にどれくらい減ったかを発表するって公言したけど。

11月1日開始で、11月30日の時点で

-2.5kg

でしたぁ!

順調 順調~~~♪



*とにかくいらないものを捨てる。

去年あれほどいろんなモノを捨てたつもりなんですが

それでも生活していると知らない間に増えるものでして、、、

この際、徹底的にやりたいと思っています。

使っていないもので、代替えがきくのがあるものは

「要るモノ」と思っても、一度処分してしまおうかと。

捨てた結果、「やっぱり要るものだった」と思ったら

その時は買えば良いかと思ってます。

消しゴム、、、、6個も要らんだろっ、、、



*障子の張り替え。

ホントはこれを1番にしないといけないだろっと思うんですが。
うちは古い家なんでネズミが住み着いておりますpen1_07.gif
そのネズミが障子を破いているんですねぇ、、、pen1_62.gif

私の部屋の障子はネズミではなくて私が破いちゃってるんですが。 ←えっ?

普通に障子紙を張ったんではまた破りそうなので

ネズミ と  が破らないように(笑)

ちょっと変わったやり方で修理したいと思ってます。





あとは、、、、

まあ、、、、、

ボチボチやります(^^;;pen1_78.gif



ヘタすると年明けても掃除してるかも、、、





人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
ぺんぎんさんのブログは、初期のころから見させていただいるのですが、コメントは初めてです^^
私は何しろ筆不精(?)で、読むのは大好きなのですが、
書くのは大嫌いという不精でして、コメント書くのも
ちょっと緊張してしまいます(恥
ぺんぎんさんのお部屋のお片づけなどを
見て、汚部屋の私も何とかがんばらねばと気合を入れているのですが、私はいまだに汚部屋のままです。。。。

今回コメントさせてもらったのは、ぺんぎんさんのお宅に
ねずみが出るとのことで、私もここ数年の悩みである
ねすみについてお伺いしたかったからです!
私の家の場合はずっと(数年前から)天井裏に住み着いていたのですが、遂に今年の秋部屋に出没したのです。
天井裏にいたときも殺鼠剤などで退治しようと努力はしてたもののサッパリだめでした。
先日、夜中に台所に出てきて「チュ~」と泣き声を聞いたときは、卒倒しそうになりました。
ぺんぎんさんのお宅では、どのような対策をしていますか?
クローゼットの中とかに入り込んでしまうことなどないですか?
これを機に徹底的に掃除して汚部屋から脱出しようとしているものの、とにかくねすみが怖くって・・・・
いきなり質問ばかりですみません。

これからもブログ楽しみに読ませていただきます。
マイペースでがんばってくださいね☆

★メグさん

はじめまして。これからもよろしくです。

ネズミv-287対策は厄介ですよね。

私の場合、とにかくネズミの死骸は見たくないので

チューペタ(粘着)はv-358

殺鼠剤は、部屋が2階で逃げるのに間に合わなくて

途中で死なれると嫌なのでv-358

(以前兄の部屋の押し入れで死んでたのだ、、、v-399)

そこで、自分の部屋には超音波でネズミを駆除するモノを

設置しています。「ラットリペラー」と言います。

天井裏に設置する方もいるようですよ。

(ハムスターを飼っているお家では使えません、、、)

コンセントの無い廊下・階段は逃げ道があるので

殺鼠剤を

踊り場(廊下の突き当たり・階段を上がった所)においてます。

殺鼠剤が減っている事から居るんだろうけれど

それ以来ネズミは見ないですね。

兄の部屋には今度お片付けが出来たら設置するつもり。

そう。

兄の部屋にはまだ出入りしてるみたい、、、v-399

今度、このネズミ対策について記事を書きたいと思います。

ヒント、どうもありがとうございましたv-344
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
