スポンサーサイト


猫を100万枚被ってる私。

私のお片付けの先輩・夏目さん

同僚の吉田君とのやり取りを面白く書かれているのを

「この2人、どうなるんだろう?」と

うきうき&ドキドキしながら読んでました。

その中で

「 だ っ て お 前 、 掃 除 好 き そ う だ も の 」

と言われてるのを見て

あ、、、私も似たような事言われた・・・。

と思いました。

今の所に転勤になった1年前。

前の職場では

毎朝、自分の持ち場付近は徹底的に掃除するのが当たり前で

掃除の嫌いな私でも

10余年もいるとそれが身についていたんですが。

転勤早々、

新しい持ち場のあまりの汚さに絶句して

それこそ「隅から隅まで」掃除したんです。

最初の1ヶ月はずっとやってて

そのうち、面倒くさくなって、適当に掃除してるんですが。



ある日、上司と話をしてて

私、掃除するの嫌いなんですよ~~

だけど、部屋が汚いのはいかんから、

この春から部屋を徹底的に掃除して

要らないものいっぱい捨てたりしてるの~~


と、カミングアウト。



すると上司が言った言葉に絶句・・・

いや、部屋が汚いってぇ?

綺麗好きのくせに、なに謙遜してんだよ~

汚いってたって、ここよりは綺麗っしょ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、ここよりももっと汚いです・・・

そう言えるはずもなく、

ここは勘違いしたままでいてもらおうと決めました



どうやら、職場では

綺麗好きで几帳面な人

で通ってるらしい・・・。

(あっ笑った?私も笑った(爆))




あ、あの、、、、私、

汚いのも平気な、すんごいアバウトな人間なんですがっ


転勤早々から、ちとやり過ぎたかもしれない・・・。

でも、最初から「だらしがない人」と思われるよりはマシかも?

これからも「綺麗好きで仕事をちゃんとする人」と言う

猫の毛皮を被って頑張りますわ(笑)




いずれはバレる日が来るんじゃなかろうか?と思った方
ポチッとお願いします(笑)
バナー
   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
