お片付けの呪文

私がお片付けをする時に唱える呪文がある。

例えば


「これ、買ったけど使ってないわ」

「便利だと思って買ったけど使ってないわ」

「着なかったけど、高かったから捨てるのもったいない・・・」




など、要らない物やどうでもいいものを

取って置きそうになる時に

必ず唱えている呪文。



あったら便利は無くても平気


人間、とことん突き詰めて

本当に必要なものは何かと考えた時

必要なものってホント少ないんですよね。

それでも物があふれるという事は

やっぱり人間って「欲」を捨てれないんだなと思います。



お片付けの時にどうするか判断がつきかねて

迷いが生じた時、

この呪文を唱えながら片付けていってます。

不思議に、唱えながら分けて

処分したものの未練は全然無いし

残したものを

「どうして取っておいたんだろう」と思う事もなくなりました。



それでもまだまだ捨てる余地があるものばかり。

7月中には自分の部屋のお片付け&模様替えを

完成させたいと思います。

(本の処分が思うようには進みませんが・・・)

6畳間&廊下&トイレのお片付けとリフォームは

ゆる~く年内に完成させるという事で。



予定を半年も遅らせたりしている・・・

年末には「○月までには何とか」と言ってたりして。

はははははっ・・・・・・・(笑えない)



「あったら便利は無くても平気」
なるほど~と思った方、ポチッとお願いします。
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「あったら便利は無くても平気 」これは正しいと思います。なくても暮らせるものです。そう、ほかならぬ、「物欲」って奴にどっぷり浸かっているからなんです、はい、私のことです(笑)

そういえば7月ですね、ぺんぎんさん。
それまでに部屋を片付け模様替えが終わりそうですね。
さらに>6畳間&廊下&トイレのお片付けとリフォーム・・・・これを年内に!?
すごいわ・・・。リフォームですよ?!トイレもですよ!!
ダラダラ片づけてる私も見習わなくては!!・・・といいつつ、近頃 さらにだらけ気味です(;一_一)

★酉蔵さん
私も物欲のかたまり。
なかなか我慢というものが出来ず、買った後で後悔したりも・・・。

トイレはですね・・・。「リフォーム」と言う言葉が誤解を与えたかも・・・。

部屋&廊下と同じで壁が土壁のままなので
それを何とか見栄えよくしたいな・・・と思ってます。
壁だけなのでたいした事はしないですよ。
まぎわらしい言葉使ってすみません。

本当はトイレに電灯をつけたいんですが
これは電気屋さん以外はしてはいけないという事で
クリップライトで我慢しています・・・。

電気屋さんに頼む前に
蒸発した大工さん・・・恨むぞ~~~(T△T)

ホント、うちは変なところばかりあります。
内容はこれからおいおい取り上げていきますが
驚かないで下さいね。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク