スポンサーサイト


これも個性。

私には男女全部で21人のいとこがいて

女性の従姉妹は10人

その中で1人

一緒にいると他人から間違いなく姉妹に間違えられるほど

良く似ている従姉がいます



立てっているとそれほどでもないのに

(身長差25cm)

和室とかで座っている時なんかは

「双子?」と聞かれる事も。



それほど似ているのにもかかわらず

雰囲気は見事に正反対。



私はどちらかと言うと

ほんわか・フワフワした可愛らしい系の雰囲気らしい ←従姉の説

従姉はバリバリのキャリアウーマン風。

事実、キャリアウーマンで

愛車はいつも外車。

過去にはBMWやメルセデウスを乗り

現在はプジョーのイパネマブルーと言う

鮮やかな色の車に乗っている

多分このタイプ

結婚したご主人も大企業のかなりのやり手の方で

夫婦ともにハイソな雰囲気。



大人になったら、颯爽とスーツを着こなした

バリバリのキャリアウーマンになりたいと思っていた私にとって

そんな夢を見事に体現している従姉はすごく憧れで

うらやましい存在でした。



そんな従姉と先日二人だけで話をする機会があり

わかったあるビックリの事実。



それは



従姉は私をうらやましいと思っていた事。



従姉は昔から

レースの似合う可愛らしい雰囲気に憧れていて

「可愛らしい奥さん」になりたかったらしい



けれど

そのような服を着てもどうしても似合わず

いつも買ってはタンスの肥やしにしているそうだ。

だから、そんな雰囲気の服を着ている私を

うらやましいと。

(でも、レースヒラヒラの服は着ませんよ、私)



今回の従姉妹の用事は、その服の件で

「買ったんだけど似合わなくて着ないままの服を

 もし良かったら引き取ってもらえないか」

と言う事だった。



「冬服なので渡すのはまだ先だけど

 捨てるのには忍びないし、

 Sちゃん(私)ならトップスならサイズ的にもピッタリだと思って。

 でも嫌なら断ってくれてもいいのよ」

と申し訳なさそうに言う従妹の横で

私はと言うと

「Cちゃんの選ぶ服ならセンス悪いはずがないし

 色も私みたいに地味な色は選ばないし。

 この機会に私の似合う色がわかるかも?」

なんて考えてました(^^;;



最初聞いた時に

「ん?誰か似たような感じのやってたなぁ」

と思ってたんですが。

ね?社長♪(笑)



今回、少し悩みました。

要らない服・着ない服をどんどん処分して行った私。

なのに、どんな服かわからないのに増やすのかと。



でも、せっかく従姉が私にと思ってくれてるのだし

もし、着なかったらば

その時はまたその時に考えようと思い

今回は受け取る事にしました。



普段の私なら買わない色の服もありそうだし

自分の気付かなかった自分に似合うモノが見つかるかもしれない。

そんな期待をしている私です



しかし。

私が従妹をうらやましいと思っていたのと同じ感情を

従姉も同じように私に対して思っていたのにはビックリ。

同じような顔をしているのにもかかわらず

似合う服が違うのはホント不思議。

これが人それぞれが持っている「個性」なんでしょうね。





人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっはっは♪うちのネタかと思いましたよ(笑)
良く似たことぺんぎんさんもしてたのねーって(笑)

私も数いるイトコの中で、あの服を譲った従姉が一番似てるらしいのです。
双子はないけど、姉妹かな?くらい(本人は似てないと思ってるが)。
でも、その譲った娘さんが、従姉よりも「私」に似てる、らしい。ホント??(笑)

ですが、ここが大きく違います。
>Cちゃんの選ぶ服ならセンス悪いはずがないし
「センスネーゼ」の私は、大丈夫だったんだろうか!?
うーん・・・・。そこが問題です。

★酉蔵さん
 ねっ、似てる事してるでしょ?
 従姉に言われた途端に思わず笑っちゃいましたもの。
 「あぁ、酉蔵さんと同じだわ」と。v-398

 似てるとお互い気付かない仲間意識があるのでしょうかねぇ?
 いとこを思い出すとまずこのCちゃんを思い浮かべます。
 年に数回しか会えないのに不思議。

>「センスネーゼ」の私は、大丈夫だったんだろうか!?
うーん・・・・。そこが問題です。

 大丈夫!問題ないって。
 きっと素敵に着こなしてくれているはずです
 私の方はどんな色の服が来るのがドギマギしているんですが
 み、みどりとか来たら着こなす自信皆無ですぅ。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
