スポンサーサイト


ネガ・フィルムの整理

今はデジタルの方をメインに使用していますが

一眼レフカメラを愛用していた私。

1006282.jpg


このカメラは以前の職場でいるころ、

ローンの返済に喘ぎながら

毎月5000円ずつコツコツ貯めて

最初は本体、次はレンズと

少しずつ買い集めたものです



それだけに愛着がわいていて

デジタル一眼レフを持っている今でも

手放せずにいる物です

けれど、

そろそろこれも手放し時かなと思っています



このカメラを使う、と言う事は

ネガ・フィルムを使うと言う事。

それを現像するには当然カメラ屋さんに持って行って

現像してもらわなければいけません。

そう言う手間が面倒に思う私は

次第にデジタル一眼レフを利用する事が多くなってきています

その事が、カメラを手放そうかと考える一因でもあります



そんな中、

2年ほど前からあるものの整理をする事を

ずっと考えていて

やっと、それに着手する事にしました。

そのあるものとはネガ・フィルム

これって、プロの人ならともかく

一般の方は、どうすればいいのかわからず

そのままずっと置いているのではないでしょうか。



これを写真屋さんに持って行かなくても

自分で欲しい時に現像出来たら良いのに・・・

そう思った私はどんな方法があるのか調べ

フィルムスキャナと言う物を知りました



フィルムスキャナは

ネガをセットしてボタンを押すだけで

それをデジタル化してパソコンで管理出来るようにすると言う物。

でも、当時のフィルムスキャナは高くて

私の欲しいものではあるけれど

買うものには中々ならなかったのです



ある日、

価格コムに最安お知らせメール登録していたフィルムスキャナが

「この値段だったら買うのに」と思う、かなりのお買い得価格となっていて

「あっ、買おう!!」と決断。

それが手元に届きました。





さて、

たまりにたまったネガの山、

100628.jpg


どこまで整理出来るでしょうか?





人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
