スポンサーサイト


変わっていく荷物の量

毎日帰宅して

バックの中に不用品があればその場で処理するのが

私の日課です。



ついさっきも整理していたんですが

ふと

「昔は毎日いっぱい荷物持ち歩いてたけど何入れてたんだろ?」

と思った。



当時使ってた、このセリーヌのトートバッグ

1006273.jpg

A3サイズのファイルが余裕で入るくらい大きいこのバッグに

財布や通帳など身の回りのものと

雑誌やらビデオテープやらいろんなモノを

ファスナーが閉まらないくらい放り込んで

なおかつショップバッグとか紙袋に

何やらいろいろ入れて持ち歩く

今にして思えば

「なんでそんなに持ち歩くの?」ってくらい

よくわからない毎日を過ごしてました。



そう言えば、職場の人にも

「何いっぱい入れて持ち歩いてるの?」

と聞かれてたっけ。

その時の私の返事は

「いつどんな時に要るようになるかわからないから」

って言ってたなぁ。



そう言ってる割には

全然出番のない事が多くて

傍から見れば、「持ち歩く必要無いじゃん」

って感じでしょう。



いっぱいモノを持ってたら安心するところがあったのかもしれない。





現在の私が毎日持ち歩くのはこのバッグ。

1006271.jpg

サイズは通帳&長財布が余裕で入る幅ですね。


中身はこんな感じ。

1006272.jpg


長財布 小銭入れ (お札と小銭は別々派)

カードケース ハンカチ2枚 携帯電話

お給料が出たので明日通帳移し変えの為、通帳数冊

期日前選挙投票する為の投票入場券

お口のエチケット 100均などで品物のサイズを測る為のメジャー

他にもポケットテッシュとかあるけど

だいたいこんな感じ。



このバッグと、お弁当箱が入ったバッグ

この2つだけが最近の荷物です。



トートバッグと今使ってるバッグの大きさ比較

1006274.jpg

トートバッグと、同じくらいの大きさの紙袋2種類を持ち歩く

ホント傍から見たら不気味な女だったに違いありません。



捨て捨てをやってきて

要るモノ要らないモノがわかってきて

それに従い、持つモノも簡略されていっている気がします



普段は通帳も持ち歩かないので

もうひとつの愛用バッグ

1006275.jpg

ガマ口愛用者の私なのでこれに入れて持ち歩きたい!!

なのに。

なのに・・・・・・・。



1006276.jpg

長財布が入らない、、、(泣)

丁度良いバッグを買うべきか、

それとも今あるバッグを利用する為に

二つ折れ財布を買うべきか

4月からずっと悩んでいる私です



バッグを買ったら、このガマ口バッグは処分。

財布を買ったら長財布は処分。

果たしてどちらが良いのでせう、、、、





人気ブログランキングへバナー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、そのがま口「カワユスなぁ」ですよ。
私もがま口好きですし、悩める気分です(笑)
いっそのこと、それを財布にしてはいかがでしょう?(サイズ合うのかな?)
ハクション大魔王のようになっちゃうかな?(笑)←わからない人はお母さんに聞いてね♪

★酉蔵さん
 可愛いでしょ♪
 でも、この柄は自分で選んだんじゃないんです。
 通販のコレクションどんなのが届くかわからないと言う。。。

 詳しくはこちら
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v11/cfm/products_detail001.cfm?GCD=405719&GWK=3639

 財布にするにはちと大き過ぎますね(^^;;
 ピンクのバッグに入れているモノのうち
 長財布以外はこのバッグに入りますから。

 誰か貰い手があるかと考えて
 バッグは貰い手があるけど財布はないだろうと言う事で
 バッグを新しく購入 → 写真のガマ口バッグ処分
 が決定いたしました。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
