スポンサーサイト


もう一度見たい番組 ※追記有り

昨日の記事で

「痛快!知らぬはオトコばかりなり」

「しらばかっ!!」

と懐かしい番組の名前を取り上げましたが

この番組、良かったんですよ



上記の続きが「しらばかプラス」

3番組とも小倉智昭さんが司会で参加。

女性に関する色んな事柄をテーマに

有名人の女性や奥さんから一般人の女性が集まって

階段状にした席にすわり(ゲストは全員女性)

テーマに沿った話をするというもの。



この番組がきっかけでブームになった事は多く

『血流マッサージ』もその1つ。

あれからもう10年経つんですね。早いっ



『結婚』をテーマにした時は

ご主人との馴れ初めを披露する方もいれば

結婚式に至るまで大変だった事を言う方もいたり。



『不妊』をテーマにした時は

何気に言ったりやったりしている事が

不妊に悩む女性をどれだけ傷つけるのかわかったし

(『子供は作らないの?』と聞いたり、

 お正月の年賀状に子供の写真を使ったり)



子育てについての悩みを相談したり。

自分の子供に手を上げてしまうと泣きながら相談する方もいました。

それについて真剣にスタジオの女性達が答えて。



あるいは自慢のお手軽レシピを皆さんで披露したり。

淡路恵子さんの「チキンアドボ」は

何回も作りました(笑)

淡路さんと同じ作り方は検索ではヒットしないんで

おそらく人それぞれ作り方が違うのだと思います。

(淡路さんは最初のご主人(フィリピン人)から教わったそうです)

追記:同じ作り方のを見つけました♪

作り方、簡単ですので是非作ってみてください♪

チキンアドボの作り方

夏なんかはビールにすごくあいますよ❤




「しらばかプラス」で、視聴率が下がっていた所に

女性MCの失言が騒動となり

(『自分は何でも知っている』みたいな態度が鼻について、ちょっと・・・と思ってました)

その放送の2週間後に打ち切りとなってしまいましたが

核家族が当たり前になり、ご近所づきあいも乏しい現在、

相談出来る相手もいなくて悩んでいる女性達、

かなりいると思います。

司会者を変えてでも、

もう一度あのような番組を見たいと思います。



そう言えば、当時は無名だった勝間和代さんも出ていましたっけ。

男性とお役所についてかなり批判的で

スタジオの皆さん、引いていました。

今も相変わらずですね。





今でも印象に残っている言葉



*『女性は結婚するまで「結婚!結婚!」と言われ

  結婚したら「子供は?子供は?」と言われ

  子供を生んだら「2人目は?2人目は?」と言われる』

   ハイヒール・リンゴさん(不妊治療をしている苦労を話していて)



*『昔の人はよく言いましたものね

  「死に別れに行くな、生き別れに行け」って』

      淡路恵子さん

   (最初の奥さんと死別した男性と結婚した女性の苦労話で)



*『私の名前は松居一代で「一」がついてて

   息子は隆一で「一」が付くんです

   今度は3人に「一」が付くように、そんな名前の人を探してます』

   松居一代さん(「再婚は考えているんですか?」と聞かれ)

   この発言がきっかけで船越さんとの交際が発覚




*『初めて出来た子供を4カ月で流産したんです。

  で、「子供は出来るんだ」と安心して

  いつでも出来ると思って病院に行かなかったんです。

  流産した方は、1度出来たからと安心せず、

  病院で見てもらって欲しい』

   上村香子さん 他 (流産の辛さ・不妊の辛さを話していて)



*『劇団の先輩・後輩だったんです。

  何度か口説かれて、

  最初は「ちょっと、、、」と思っていたんですが

  でも、人柄とか演技をしているところを見ていて

  「なんて素敵な役者さんなんだろう」って思って

  私の方から「お嫁さんにして下さい」って言ったんです。』

 笹野高史さんの奥さん(17歳の年の差がある笹野さんとの馴れ初めを聞かれ)






人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
