アロマ基材整理

今、したい事。 で書いた事の1つ。

*アロマオイルとかの道具を仕舞うモノを探す。

を今回取り上げたいと思います



いつもの私なら

見栄え重視でいろいろ探すと思うのですが

今回の場合

オイル(油)を使っているという事で

手入れのしやすいプラスチック材の入れ物を探しました



こんな時に頼りになるのが100均のお店。

で。

これだけのモノを買ってきました。

1006222.jpg






そしてしまうモノはこちら。

1006221.jpg




見ての通り、段ボール箱に放り込んだ状態。

見栄えも使い勝手も悪い。



そして。

しまう所が無く、買ったまま別の段ボールに入ってたこれも。

1006223.jpg

缶に入ったままのマカデミアナッツオイル。

そのままでは傷んでしまうかもと買ったのが

左の遮光ボトル容器。



今回買ってきた漏斗で移し替えました。

1006224.jpg

新聞の油ジミは今回出来たシミではありません。念の為。




次はこちらの容器。

1006225.jpg

これには

エッセンシャルオイルとかヘラや空の容器など

小さいモノを収納。

1006226.jpg



それを一番大きい容器の底に収納。

1006227.jpg


その隣の空いたスペースには

ステンレスのトレーを置いて。

1006228.jpg

何故これを置くかと言うと

ここに、マカデミアナッツオイルとか

マッサージオイルを置くんですが

プラスチックにそのまま置くと

プラスチックが劣化してしまうから。

トレーを置く事で

万が一、オイルが漏れても

トレーを洗えば済む事を計算して入れました。



1006229.jpg

これは元々はクレンジングオイルが入ってた容器。

色が可愛いし

マッサージにハマりだした頃にちょうど使い切って

クレンジングオイルが入ってたのなら

マッサージオイルにも使えるかもと

マカデミアナッツオイルと安息香を混ぜて作りました。



これと、マカデミアナッツオイルを移し替えたボトル

青いボトルは、まだ何も入ってないけど一緒に置く事に。

10062210.jpg


ピッタリ収まりました♪





次はこちら。

10062211.jpg


大きな計量カップと小さいビーカー、蜜蝋・シアバター

撹拌棒、秤など



これをエッセンシャルオイルなどを入れた容器の上に置けば



10062212.jpg

これを四方をパチンパチンと閉めて。

10062213.jpg



余裕でピッタリ収まりましたよ♪



ホントはもっといろんなモノを作りたいんですが

(石鹸とかリップとか)

夏はあまり肌につける事はないし

保存していてもオイルとかが傷んだらダメだから

この容器を1つの基準にして

買い過ぎて溢れる事のないように

買い過ぎを防ごうと思ってます。



今回の買い物は

入れるモノのサイズを事前に測っておき

メジャーを片手に

100均のお店の中をじっくり探して

ひとつひとつサイズを測って選びました。

その甲斐あって

スッキリと収まり、満足してます♪



あ、一番大きい容器は100均のお店で買いましたが

100円では買えませんので。 念の為。



100均のお店って便利だけど

誘惑も多いですね(笑)

いろんなモノがあって

目的が無くうろついたら

絶対に衝動買いしそうですもの。



今回はアロマ基材のケースを買う!という目的があったから

余計なものは買わずに済みました。

ちょっと賢くなったような錯覚を起こしている私です((爆))





人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク