スポンサーサイト


6畳間お片付け→脱線

ずっと逃避していた6畳間のお片付け。

天気がいいので

思い切って今日はじめた。

まず、カーテンと窓を開けて空気を入れ替え・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーテン、金具が錆びてます。

ひょっとすると

私の部屋よりもひどいんではなかろうか・・・。

私がこの部屋にいた時は

毎週窓磨きしていたんだけど・・・。

やっと、カーテンを開けてみたら

窓を見て絶句・・・・・・


窓
窓ガラスや窓パッキンにカビが大量発生。



今日はお掃除はしないので

とりあえず窓を開けるだけ。



さて。

箱の中に入ってるものを種類別に分けながら出していく。

6畳間

ワープロは3月に処分したからこれはいらない。

6畳間

なんでこんなのが・・・
しかも使いづらい切手だな。



出た!
6畳間

岩倉具視。

使いにくいなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑いなぁ・・・

自分の部屋で撮ろう。



6jyouma4.jpg

ははは・・・・・・

記念に弱いからこんなの買っちゃってる・・・。

夏目さんりこさんは持ってるかな?

そう言えば、白雪姫のはがきも買ってるはず。

どこ置いたかなぁ・・・。



次に出てきたレコードで、思い出は懐かしいものがある反面、

非常に恥ずかしいものもあると感じた。



レコード

光GENJIのレコード。

私が気に入ってたのは、赤坂晃。

今、何してんだろう・・・。



レコード

男闘呼組

デビュー作品は、A面は同じ曲でB面は違う曲のを4枚。

そう言えば、「ロックよ、静かに流れよ」って映画

見に行ったなぁ。



レコード

チェッカーズ

クロベエが好きだったけど・・・。

再結成はもう出来ないね。



レコード

兄ちゃんのレコード。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄ちゃんさぁ、確かYAZAWAファンだったよね。

何で1枚も無いの?



レコード

マンガ関係のレコード。

アニメの2つは王道だったよねぇ。


一番持ってて恥ずかしいものが・・・・



レコード


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誤解の無いように言いますが。

私はキョンキョンが好きだっただけ。

グリコのCMで

渡辺徹の相手役がキョンキョンだったのだ。



安全地帯は井上陽水の歌が好きだった。




結局、今日中には終わらなかった・・・


でも、大体何があるかは把握できたので

次回は全部終わらすつもりで頑張ろう

・・・・・・・・と思ってます。



レコードを見て「懐かしい♪」と思ってくださった方、
今回もポチッとお願いします。
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。
うふふ、残念ながら持っていないものだと思います。‥‥っていうか忘れているだけかもしれませんが。
私の場合、買って集めても熱が冷めると捨てたり、人にあげたりしちゃう事も多いんですよ。例え、好きなものでも(笑)薄情なのかもしれませんね。
それよりも百恵ちゃんが懐かしいです。ピンクレディはいないんですか?

★りこさん
私がレコードを聞くようになったのは
兄がレコードプレーヤーを買ってからなんですよ。
その時はピンクレディーは引退してたような気がする。
兄はものを大事にするタイプだったので、
簡単には使わせてもらえなかったのと
「お小遣い」と言うものが無かったので
持ってるのはほとんどが中学~高校の時のですね。
そのあとはCDが主流になったし。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
