スポンサーサイト


間違った洗濯方法

うちは母と私の2人家族。

父が亡くなってから2人で頑張ってきました




今日の母と私の会話を。


母:今日洗濯しようとしたらな。

私:うん

母:ハ○ング(衣料柔軟剤)がなかったんよ。

私:あぁ、今日買って帰ってきたで。

母:遅いわ!

私:んっ?

母:ハ○ング、無いからな、

私:うん。

母:リンス入れた。

私:はぁ~~~?!

母:ほらっ、「衣類のリンス、ハ○ングぅ~~♪」って歌いよるじゃないか。

私:ま、まさか、、、、、髪のリンスを入れたん?!

母:おぅ♪

私:根本的に使い方、間違っとるで!

母:えぇやないか。えぇ匂いしてるし♪

私:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そうです。

母は、柔軟剤が無いからと

髪のトリートメントを代わりに使ったのです



いい匂いになった♪と喜んでる母と

匂いはよくても髪に使うものは洗濯に使うべきじゃないと思う私。

どっちに軍配が上がるでしょうか・・・?



先日、声高く洗濯物をたたむのが嫌いと言って共感を得たのか
少しランクが上がりました♪
今回もポチッとお願いします。
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ・・・・
この勝負お母様の勝ちです!!
雑誌か本だったかに(あやふや)書いてありましたよ。リンスは「柔軟剤」の代用品となるんですって!!
そして「酢」(穀物酢・米酢)でもできます。
私は「酢」を使ったことがありました。干せばニオいませんよ!(笑)
リンスやコンディショナーってシャンプーと比べて余りませんか?私も、柔軟剤に使ってみようかな、とふと思いました。

★酉蔵さん
えっ?!リンスは「有り」なんですか?!
お酢は使った事がありますが・・・。

かぁちゃんに負けた・・・。(ガクッ)

私の場合、コンディショナーで髪をパックをしてるんで
どちらかと言うとシャンプーの方が余ります。
だから母が柔軟剤代わりに使ったと聞いた時
「もったいない!」と思わず言っちゃいました
(笑)

はじめまして。リンスに1票入れにきました(*´Д`)ノ

本とかでも「同じ繊維なので」という強引な誘導で
リンスを使っていいよ!というのを見かけます。
確かに繊維ですねうんうん。

あたしも元彼の家で柔軟材がない時はリンスを
使っておりました。好評でしたよ( ̄▽ ̄;)

さすが、お母上!

私も草木染めの洋服を買った店で、店員さんに「洗濯はシャンプー&リンスの方がいいですよ」と言われました^^

★なみたん。さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

なみたん。さんも使った経験ありなんですね。
好評だったんだ。

・・・・・・・・・・・・私もやってみようかしら。

★わかこさん
草木染めにシャンプー&リンス?!
髪以外に使っちゃいけないなんて
固定観念にとらわれてちゃいけませんねぇ。

そう言えば、買いだめしてて余ってるリンスがあるんだった。
香水成分が入ってるから匂いがきつくて使わなくなったもの。
ちょっとやってみようかしら・・・。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
