私のお気に入り 

声を大にして言います。

私は洗濯物をたたむのが嫌い

たまにしか着ない服を洗濯してたたむのはまだ出来る。

けれど。

毎日のように着ている服を

洗濯して

たたんでタンスに入れて

また着る時に出す。


これがすごくストレスになっていて

「どうせすぐ着るんだからそのままでいいじゃん」と居直って

洗濯してもそのまま干したままにして

着る時に取っていくようになっていました。

けれど、

それもまた新たなストレスに。

干したままにしているのってだらしないなぁ・・・

この気持ちが出てきて

自分なりにいろいろ考えました。

★洗濯した後にたたむのはやっぱり徹底的には出来ない
★たたまないなら整理出来ているように見える方法を考えよう
★たためるものは出来るだけしよう
★無理なく続けられる方法を。


いろいろやって、

ハンガーを利用する方法なら

私でも苦痛に感じずに出来ると思いました。

ハンガーで干して

乾いたらそのままハンガーラックに。

ソックス・下着はパパッとたたんでタンスへ。


トップスは針金ハンガーでもいいけれど、

ジーンズはいちいちハンガーに引っ掛けるのは面倒くさい。

それで思い出したのが

ブティックなどでスカートとかを吊るしているハンガー。

価格が高くてもいい。

愛着を持って長く使えるものを。


そう考えて、ネットでいろいろ探して見つけたのがこれ。
ハンガー


当時はナチュラルテイストにハマってて

安っぽいプラスチックでなくて

本物の木を使っているのが気に入って買ったんですが、

これがすごく重宝するんです。

ジーンズを洗濯をして干す時は

ウエストを部分をはさんで干し、

片付ける時は、2つ折にたたんで

ブティック風に吊るしておく。
ハンガー


この方法にしてから

干しっぱなしにしないので随分と気分がよくなりました。

今では、パイプハンガーラックには仕事着を

自作のパイプラックには、お出かけ着をかけて

使わない時はサッとロールカーテンを下ろして

スッキリしています。



でも、、、、、スカートハンガーを買った時

在庫処分で値引きされているのに気をよくして

なんと25本も買っちゃってるんです・・・。

半分は使ってない。

やっぱりもったいない事してるわ、私・・・。



「私もたたむの嫌い」「気持ちわかる~~」と言う方、
ポチッとお願いします。
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺんぎんさん、はじめまして^^

なんだか私を見ているような記事、記事、記事! 朝から笑ってしまいました~ 

私も、コレだっ!と思うと後先も考えずワッと買ってしまうのですよね。でも、たたまないで衣類を収納するのは究極です。私もぜひ真似させていただきたいです。その前に、クローゼットにスペースを確保せねば~

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

★わかこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ハンガーを利用するようになってから
洗濯物を片付けるのが楽しみになりましたよ
スペースの確保は
私の場合、
着なくなった服・サイズの合わない服は徹底的に捨ててしまいました。
いつものごとくもったいないが邪魔をするんですが、
あとでまた戻したりしないように
捨てると決めた服は、即焼却してしまいました。
跡形も無くなったものは吹っ切れるんですよね。

そして、普段着る服(仕事着)とお出かけ着をキッチリ分け、
お出かけ着は、1度着るかなぁ?と着る機会が見えてこないものはたたんで収納。
出かける時に着るだろうと思うものだけ
ハンガーにかけて吊るしてます。

少しは参考になったでしょうか?

「着る機会が見えてこないものはたたんで収納」! これです、これこれ!! アドバイス、有り難うございます。早速実行に移します^^
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク