スポンサーサイト


不要品てんこもり

片付けをしてていつも思う。

衝動買いする癖を直したいって。

いつも買った時は使ったり、飾ったりするんだけど
しばらくすると全然使わない。

今回の片付けで、
徹底的に要らない物を排除するつもりなんだけど
もったいない
って気持ちが邪魔してなかなか。



ボタンストッカー
20年前に買って、
当時のものだけ入れてしまいこんだまま
ボタン

これは捨てる。


ネガストッカー
ネガ

信じられない
宝塚関係のネガをきちんとチェックしてる。
好きなものだとその気になったらきちんと出来るのに、
何で他の事は出来ないのかね。

これは試しに置いとくけど・・・

ネガストッカー

未使用がまだ3冊残ってるんですけど。
今じゃ、デジカメが主流で
ネガを整理する人も少ないだろうし、
第一引き取り手が無いから、
これは捨てる事になるかねぇ。
もったいない。


ふくろうの置物
ふくろうの音楽隊

10年位前に1個200円で買った
並べたら楽しいだろうなと思って。

でもね。
最近じゃ、100均でも買えるの。

なのにね。




ふくろうの音楽隊

もう1個ずつ買ってるの・・・・・・・・・・


はぁ~~
これも捨てるか。
もったいない。


眠り猫
ねこ

これも衝動買い。
生きてるのは犬派のくせして
置物は猫派な私。

しかもよく見ないで買ったから
写真下の2つは同じ物なのだ・・・
これも飾る事がないから捨てる。
・・・・・・・もったいない。

つうか、猫ちゃん、ごめん。




スマイリー

どちらも貯金箱。

別にこのキャラクターが好きな訳じゃないのに
何で買ったかね?。

でも、羽根つきのは珍しいかも?

長く置いてたせいか、
埃をかぶってるからと
ウェットティッシュで拭いたら
こんな事になってしまった・・・・・・
スマイリー

ん~、これも捨てる事になるのかな。
もったいな~~



一番処理に困ってるものが
押入れにある。




これ。
箱



何かって?

箱に書いてるとおりです。





打掛。
打掛

(金糸の反射が凄くてうまく写らないのでトーンをグッと落としました)



これを縫って15年。

いまだに嫁に行ってません。


使う当てのないまま、
心なしか着物の方も
待ちくたびれて縮んでるような?・・・・・・・・・


これこそ本当の
もったいない
ですね。

他にもどんな「不要品」があるか期待している方は
ポチッとお願いします。
そうでない方もポチッと・・・・・・・
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

す、すみません、不覚にも笑ってしまいました~。
ふくろうに、猫・・・から始まり・・・
「打掛!!」おそらく結婚した人も持ってる人って・・・ほとんどいないと思います。
和裁を仕事にしていただけあるなーと感動し、鶴と金がめでたくて・・・
私の振袖とともに「一緒に演歌歌手になりませんか?」とお誘いしたくなりました。以前の記事でもなぜか演歌があったような・・・(笑)
しかし、私の持ち歌は「越冬ツバメ」のみですがよろしいでしょうか?テレサもこれから勉強しますが、だめ?(笑)

★酉蔵さん
娘盛りを無駄にするなとぉ~~って
おもいっきし無駄に過ごしたんですがっ
どうしましょ?(笑)

歌はまわりを卒倒させるほどのオンチなので、
歌ってる酉蔵さんの後ろで、
打ち掛けを着て、早乙女太一くんになりきって踊りましょうか?
・・・・・・・・・・
私の場合、お多福が踊ってるようにしか見えないか・・・。

明日は部屋の方は置いといて
6畳間の片付けをするつもりですが、
どんなものが出てくるか気になります・・・。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
