スポンサーサイト


今使っているお財布

ブログ開始から読んでくださっている方はご存じでしょう

私はブランドの中で

「CELINE」が好きです。

それも定番柄のブラウンに限ります。


値下げしました!輸入元希望小売価格より50%OFF!! セリーヌ CL720 キーケース 19DK チャ

こういう色・柄。

ショルダーバッグやトートバッグ、

財布・小銭入れ・キーケース etc・・・・・・

いろいろ買い集めました。




値下げしました!輸入元希望小売価格より50%OFF!! セリーヌ[CELINE] トート 5074CAN チャ(19DK)
これ、欲しいなぁ・・・・・・



けれど、

捨て捨てを開始してから

ずっと買う事は止めています。

なぜなら

買っても使う事が少ないから。



そして

普段使う財布も

セリーヌのでなく

激安の、この財布にしました。


小銭入れ★がま口★ミドルサイズ!03-COZM-001 再入荷&新色追加!ゴールド、グリーン、レッド...



私が使っているのはピンク。

0907271.jpg

これは本来は

小銭入れとかポーチとして使うんでしょうけれど

私はこれを普通に

お札もカードも入れて財布として使っています。

0907272.jpg

本日の所持金:2,678円  ←7/31までの使えるお金全部、、、

ポイントカードは数えたら13枚入ってました、、、

このお財布にしてたら不思議と無駄遣いが減りました。



最初は本代とガソリン代と予備費と食費

3つの財布に分けて管理していたんですが

めんどくさいのでやめました。



ガソリン代は残るとそのまま使っちゃうので

プリペイドカードに強制的に全額入金。



本代は週1に

ローソンでTVガイドを買っているくらいだし、

レジで分けるのもめんどくさいんで分けない事に。



月初めに1ケ月の予算全部用意して

残額を意識しながら生活していると

結構うまく生活していけます。



現在↑のとおり、2,678円しかありませんが

今月もあと4日だし

うまく行けば2000円は残るんじゃないかと思います。



「財布は断然がま口!」

「大きくもなく小さくもないサイズ」

「出来ればカードとお金は別収納」

「でも使いやすいのが一番!」



で、見つけたこの財布。

0907271.jpg


使い勝手が良くてかなりのお気に入りです♪

モノは金額でなく相性ですね。









人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです。

ぺんぎんサン、きちんと現在の所持金を把握、管理しているなんてすごいですよ。頑張ってますね。
私もがま口財布を使っていた時があったけど、お札を折るのが(レジで急いでいる時など)面倒で、使わなくなっちゃった。
今は、小さなピンクのがま口をひとつ持っています。
仕事中にジュースを買う為用ですが、それも携帯マグで飲み物を持ち歩くようになったら使わなくなっちゃったな・・・

それにしてもお財布選びって、難しいなあって思います。
毎日使うものだし、好みもあるし、ある程度人の目に触れるし・・・それになんとなくモノにもスピチュアルな魂ってあると思うのです(上手く言えませんが)

「なーんかこのお財布にしてから衝動買いが多いなぁ」とかってね。ありましたよ、そんなこと。
まあ、それは財布のせいじゃなく私が悪いんですけどね(^^;ゞ

ぺんぎんサンのお財布、ピンク色のハート加工でかわいいじゃないですか。
カードも入るってことは大きめなんですね。

私が今使っているお財布は某ブランド物ですが、以前使っていたお財布が破れて壊れて・・・それでも何度か修理に出して使ってましたが、ある時お店で見掛けたお財布が私を呼んでいる気がしてようやく買い換えたのです。
でも、周囲の評判は芳しくないんですよ(´_`)
色が変とか、おミズっぽいとか・・・
でも、自分とは相性が合ってるんだからいいや、って思って日々愛用してます。

蝙蝠猫さん

コメレス遅くなってすみません(汗

小さいガマ口、私も持ってます。
でも、お札が入らないと使いにくいですよね。
せっかく2つも買ったけれど
1つは古い500円玉入れとして使い
もう1つは使わないままになってます。

このピンクの財布、インパクトが強くて
見た人のほとんどに「可愛い財布持ってるねぇ」と言われます。
その言葉の前に「(年の割に)」がついてるのを感じる言われ方((爆))
自分では気に行ってるんで全然気にしないですけどねv-398
お財布は本人が気に入っていれば、周りの人がどう思おうと気にしなくていいと思いますよ♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
