スポンサーサイト


虫刺されにおススメの薬

私の苦手な夏真っ盛りですね。

暑さももちろん苦手ですが

何より虫刺されの日々になるのが一番苦手。

仕事している場所が屋外の日陰なので

自然と虫が寄ってきます。



火災防止の為に蚊取り線香は焚けないし

リキッドタイプはいまいち効果なし。

そんな中、実験的に使ってみたのがこれ。


つるだけで嫌な虫を寄せ付けず、雨にぬれても大丈夫な設置型虫よけ剤バポナ虫よけネットW30日用...


効いたのかなぁ。

ブンブン飛んでた蚊が激減してて、かまれることが無くなりました。

効いてたんじゃないかと思う根拠は

使用期限の切れる30日目が近付くと

また増えてきて

虫刺されがひどくなってきたから。



新しいのに交換するまで3日間、

結局全部で9か所もかまれました、、、、

虫刺され防止の


ムシガード虫よけリング大人用 両うで 2個入 グリーン

をしていたのに関わらず、です、、、、



新しいのに交換した途端

また、それまでが嘘のように虫が激減。

これは騙されたと思って使ってみる価値あり、かも?



結局、虫刺されしたところは赤くはれ上がって

かいかいかいかい・・・・・・

以前も虫刺されにいろんな薬を試してみた事があります。



薬局に行くとどこもかしこも判を押したかのように

ムヒをすすめてきますが

これって効かないんですよね。(私だけかもしれないけど)

私としては

今すぐにこの痒みをどうにかしたい訳で

ジックリ効く薬はじれったいだけ。



いろいろ試してみて「これだ!!」と思ったのが

小林製薬で作られてた

「カユピタクール」

参考:https://www.mimaki-family.com/item/item_10500.html

スプレー式で

痒い所にシュッと吹きかけると

シャーベット状の冷たい液がついて

しばらくすると、ホントに痒いのがとまってしまうんです。

「これはいいわ♪」と喜んでたら

あの日突然、廃番になってしまいました、、、、



似た物はないかといろいろ探して見つけたのが


キンカンクールスプレー 40g[医薬品][虫さされ薬]シャーベットタイプの冷たい薬剤が、患部を冷...


「カユピタクール」 と全然違いが無いほどよく効きます♪

成分もほとんど一緒。



ジーンズを穿いてるのに関わらず

なぜか太ももを蚊に刺される私。

これを朝、ジーンズを穿く時にシュッとやっておけば

夕方くらいまで痒みが治まってて

かゆみでイライラしたりせずに済みます。


お子さんには、子供向けの


キンカン クールソフト 50ml【第3類医薬品】

があります。



仕事中に刺された時の為に

レジに常備しているんですが

私の代わりにレジに入ってて刺された人も

これの使用感に満足で

お子さんの為に薬局によって買って行ったほどです。



もし、虫刺されの薬の効き目に不満のある方がいましたら

使ってみては?





「キンカンってこんな薬もあったんだ」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
