今日の教訓

今日は知り合いの家に行きました。

そこでは1匹の犬が飼われていて

最初、知らない車が来たことで吠えていたんですが

私が犬好きとなんとなく分かったのか

手をペロペロ舐めて懐いてくれました。



1時間ほど話し込んで

帰ろうとして

自分の車に乗り込む為

先ほどのワンちゃんの前に通ったんですが・・・・



さっき懐いたので油断してしまいました・・・・



いきなり

ガブッ

と・・・・・・



七分袖の上着の袖はボロボロに。

腕には歯型。



おばちゃん、真っ青になってたけれど

血は出てない事だし

「たいした事ないからいいよ~~~」

と帰ってきました。



教訓:懐いた動物でも一瞬たりとも油断はしない事。



おそらく

そのお家にいた時に

お茶とかジュースやケーキを呼ばれて

ご馳走になった事で

最初に嗅いだ私の「におい」と違うので

「違う怪しいヤツ」 と判断して

ガブッと行っちゃったのかなと。

犬は本能で生きてるんだもの。

初めて会ってイキナリ懐くなんて事の方が

珍しいんだと思う。

こっちも油断してたし。



これからは何度会ったとしても

飼われているペットには油断しないようにします。





人気ブログランキングへバナー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク