スポンサーサイト


実現出来るのか?

「自分の家を建てる!!」

と言う

大それた目標を立てた私ですが

その日から

イメージトレーニングを始めました。



「家を建てたいなぁ」でなく

「家を建てるんだ!!」と強い思いを持って

それを実現するにはやはりお金。



ではそれを用意するには

どれくらいの期間で

どれくらい貯金して

いつ頃に土地を手に入れ

家はいつ建てて

どれくらいの規模にするのか



頭に思うだけでは

どうも漠然としているので

お金については

ひたすら逆算ばかりしている毎日。

目標としては

10年後1千万円。

と言う事は

1年に100万円。

でも

5月までになんだかんだで出費がかさんで

貯金はほとんどない…。

だから今年は無理をしても50万円?



いやいや



もっと貯金できるでしょ、自分。

だって

ネットで2万円くらい使っているもん・・・

それを止めたら

6月~12月の7ケ月間で14万円だよ!!

ちょっと汗出てきたんですけど、、、、



つう事で

自分の無駄遣いを強く戒めて

今年の目標は

80万円

と言う事に決めました。

今年がキツイかわりに

来年からは無理なくやっていこうと思ってます。



目下の課題は

9月の車検代をどう捻出するか。

今のところ、持ってて全然使ってない

ずっと「宝の持ち腐れ」となっている

セリーヌのバッグとかを

涙をのんでオークションに出して

それを車検の費用にしようかなと思ってます。

けど。

車検ってどれくらいいるモノなんでしょうねぇ?

5万円? 8万円?

今までは

お金があったらあるだけ使ってたから金額意識してなかった、、、、(汗

とにかくこの車検代の問題をクリアして

自分の物欲を抑えて

地道にコツコツ貯めていけば

目標達成まではいかなくても

ある程度は貯金出来るかなと思ってます。



次回は家の構想について。

結構面白いものを見つけまして。

毎日それの為にパソコンをイジっている毎日です(笑)





「これまたキツイ貯金目標設定したねぇ…」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

車検代

今年車検でした。
マーチクラスで総額5万くらい・・・ただし、ユーザー車検で自分で陸運局自に持ち込んでの実費のみの価格です。
軽ならもっと安く上がるし、マーチクラス以上ならもっとかかると思います。

ディーラーなどに持ち込んでやってもらうと、そこに手数料や点検技術代・交換部品代などが加算され、数万単位で高くなります。
ちなみに、同じ車を10年前にディーラーにお願いしたら、なんと12万もかかってしまいました。
当時は車検について詳しくなかったので、あれもこれも部品交換しないと車検通りませんよと、結果的にカモにされた気がします。
今ならわかりますが、新車2年目でタイヤ全部交換させられたりとか、不必要な手の入れ方を相当されましたし・・・無知って怖いですよね。。

勇気があれば、ユーザー車検はお勧めですよ。
ただし、事前にいろいろ情報収集しないと厳しいと思います。
実際に自分で持ち込んで車検を通しているレポートをブログ等にアップしている方は多いので、検索してみるといいと思います。
また、車検のレーンを見学できる陸運局もありますので、一度見てみるのもいいかもしれないですよね。
その上で、自分でもできそうだったらトライしてみてはいかがでしょうか?

とはいえ、車検に通る車=危険がない車というわけではありません。
あくまでも最低限の規格をクリアしているというだけのことなので、ご自身の安全のためにも専門家の点検整備は定期的に受けた方がいいと思います。

★あんさん
12万!!私の1ヶ月の給料のほとんどだわ、、、
それはイタイですねv-393

幸いにも私が利用しているところは兄の友人のところで
タイヤ交換とか、車の事は兄に見積もりを見せて
OKが出てからする事になってるので
おそらく今回の車検も同様だと思いますので
ボッタクリにあう事はないと思います。

いずれにしろ、必要経費とはいえ、車検はイタイ出費ですね。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
