スポンサーサイト


私の服~夏編~

今回は私の持っている服の数を公開しましょう。



じゃん。



0905041.jpg

見えているのが、私の持っている夏物の

外出着と仕事着全部です。

タンスにはバッグとタオル類、

夏のホームウェア5日分

あと、ブラックフォーマル用の下着類が入っているだけ。



どうでしょうか?

「少ない!!」

と感じて下さった方、いらっしゃいます?

そう思っていただけたら

私のお片付けは8・9割は成功かなと思ってます。



内容は左から

衣装カバーがかかってるのは

冬のロングコート・夏のフォーマルドレス・冬のフォーマルドレス・フォーマル用の黒コート

カバーがかかってないのは

上着付きのワンピース2種類と単ワンピース1枚

夏ジャンバースカート3枚

アンサンブル2種類

半袖トップス3枚・黒の半袖トップス1枚(法事などの時に)

長袖トップス2枚

スカート4枚・パンツ3枚・ペチコート2枚

7分袖のトップス(ルームウェア)

ウィンドブレーカー1枚

仕事着は白のトップスに、ジーンズが基本なので

ジーンズ7枚と、半袖4枚・長袖4枚

下のかごには

キャミが5枚、ソックスが1週間分入ってます。



これが全容です。



仕事着のまま通勤してるし、

外出は月に2回くらいしかしないので

外出着はこれだけで充分やりくりできます。

本音としてはもう少し減らせるかなと考えたりもするんですが。

たまにしか行かない美容室とかで

「またあの服着てる」と思われるのもね、、、、



以前はTシャツだけでも15枚はゆうに持ってたし

衣替えの時期には夏服を入れる為に、

段ボール箱を6箱も用意してましたが(それでも溢れてた)

今では2箱でもスカスカです(^^;;



勢いで、下着も公開。

服と違って見えない分、誰が着てるのか分からないからね(笑)



0905042.jpg

基本的に1週間分だけ用意して

傷んだりしたら捨てて新しいものと入れ替えます。

(右のパンティはブラが傷んで残ったもの)

ブラ1個にパンティ2枚で買うのが私の定番。

左はブルーデー用。

右は通常用。

6セットしか見えないのは1セットは洗濯してるから。

(撮影時にはいてるのも含む(笑) 休日はノーブラ)

サッと取り出せるよう、下着は上下セットでまとめてます。

(ブラのカップに入れてます)



とことん服の枚数を減らした事で

服の管理がしやすくなったのと

バーゲンなどでの服の衝動買いを全くしなくなりました。

もし、服を買ったらその分

今までの物の中からその枚数分処分する事に決めてるので

お気に入りの服を残している為

「あの服を捨てるのならこれはいらない」と買わなくなるんですよ。

そう言う意味では、この作戦は成功かなと思います。



ただ一つだけ。

服の色が夏らしくない、、、

それで

年始に計画した「通信講座を受けてやり遂げる」

カラーコーディネートに興味津々になってます(笑)

センスを磨く為にも

本気で勉強しようかしら、、、、







「服の枚数少ない~~~!!」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。お久しぶりです。
このお写真を拝見して私も服をきちんと管理して減らそうと思いました。

ポチッとな。

★蝙蝠猫さん
遅レスですみません。
以前は服が片付かない事に苛立ち、片付け放置→さらに片付かない
と言う悪循環でしたが
本当に必要最低限の数にしたらストレスも無くなりました。
人それぞれ仕事も生活パターンも環境も違うから
「私と同じようにすると良いよ」なんて言えないですが
少しでも参考になればと思って書きました。

ポチッ。どうもありがとうございます♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
