

老化か・・・?(汗 それともストレスか。

今日はちょっとグチが入ってます

そういうのが嫌な方は読まずにお願いします。



先月後半からその兆しがあったんだけど。

今月に入ってから、すっごい疲労感。

とにかく体がしんどい。



仕事の日は朝から普通に過ごしていて気にならないけれど

仕事を終えて、家に帰宅した途端

動くのもしんどくなってしまう。

何より睡魔がすごくて

晩ご飯を食べるのも忘れて寝てしまう事も度々。



公休日はかなりひどく

朝、いつものように目が覚めても体が動かず

そのまま二度寝、三度寝・・・・

気がついたら夕方だったりする。

それから慌てて洗濯など済ませるのだが…。

昼間、それだけ寝たら

晩は目がさえて眠れなくなるのが普通なのに

そのまま眠れてしまう。



人によっては

「眠気は脳がストレスなどで疲れている証拠」

とか言ってたりするが

もしかしたらそうなのかもしれないと思ったりする。



以前、チャットでもチラッと言った事があるけれど。

同じ売り場担当の同僚(35歳 女)

この子は

休みたい時、ウソをついて休む事がある。

そして。

休むと1週間近く来なくなる事もある

なぜウソをついてる事があるとわかるのかと言うと。

遊びに行ったりした事を自分からポロッと言ってしまうから



体調を崩して休むのも、普通ならその日の朝起きて

体調が悪いとわかるはずなのに

その子の出勤時間(お昼)ぎりぎりまで連絡がこない。

そして。

休んだ日でも朝は別のバイトはキッチリやっている

ここがどうしても私には納得出来ない。

ただのアルバイトならともかく、

その子は私と同じように

会社から社会保険も保障されている社員だから


パートとは言え、一応会社に勤めているのに

アルバイトはきちんと皆勤してて

本業は嘘ついて休む事もあるのが納得がいかない。

普通は逆でないか?



その彼女が

今度は「辞めます」と言ってきた。

それも今月いっぱいで。



普通は店長に言ってから1ケ月~2ヶ月で辞めるのに。

1週間無断欠勤の後にこの発言。

どこまで身勝手なのか。



そんな彼女の性格なので

今までの売り場担当者は

大事な事は彼女に任せる事をしてなかったので

売り場としては大きな迷惑は無いけれど

今まで彼女のしていた仕事は

そのまま私がしていかないといけなくなった。



ハッキリ言ってキツイ。

ただでさえ今、2人分とも言われている仕事を何とかこなしているのに

その仕事も抱えるとなると3人分・・・。



すでに先月2回、今月1回、彼女が休んで3人分の仕事をしている。

それが現在の疲労感を招いている。

この状態を私はやっていけるのだろうか。

若い時ならともかく

今はハッキリ言って私も体がガタガタの状態。



これで痩せれたら言う事無いのだが



なんて思ったりもするが   (←オイオイ)



3人分の仕事に慣れてくるまでは

ブログの方も休みがちになるかもしれませんが

また元気にDIY記事を書けるよう

頑張りますね。





「体に気をつけて頑張って~~~~」と応援してくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

大変そう・・・

ぺんぎんさん、大変だと思うけど、本当に体に気をつけて頑張って下さいね。
その困った子がいなくなって、逆に仕事がスムーズになるといいですけど・・もしくは別の仕事をちゃんとしてくれる人が入ってくるとか。
仕事の事だから「無理せず・・・」って言っても難しいかもしれないですけど、本当に体だけは壊さないように!なんとか乗り切れますように!!
余裕ができたら戻って来て下さいね!

★miiさん
遅レスですみませんv-356
今もまだ慌しい毎日なんですが、ちょっと体が慣れてきたかな?と言った感じです。
パソコンも電源を入れて音楽を聴きながらブログ巡りをと思うんですが
電源を入れて5分足らずで音楽を子守歌にして寝てしまってる毎日、、、、
今日は何と半月ぶりにお掃除&お片づけブログを廻ろうと思っています。
父の法事もあるので、それが済んだらもう少し休めるかなと思ってます。
無理をしないよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
