

カツオ姫の話。

昨日はカツオ姫(ヒメカツオブシムシ)に振り回された1日だった。

最初は「もしや・・・・・・虫?」で。


和裁関係のものに、カツオ姫の好物がある

着物の端布と縫い糸

どちらも絹糸で出来ている

端布はよく見ないで捨てちゃったけれど、
被害は無かった模様。

縫い糸は、後日整理するつもりで
まとめて置いている。
1匹くらいは、いそうな気がするが・・・

(黙)


・・・・・・・・・・・・


昨日のは大変だった。

3つの箱のうち、1つ。
しかも、
一番お金がかかってて
一番お気に入りの布があって
一番大事にしていた布ばかりの箱の中身は



全滅したんですから・・・。


この箱から

16の姫の抜け殻が見つかりました・・・。

しかも、布だけで飽き足らず
値段を書いた豆札も半分食べていた・・・



姫のバカやろー!!

(カツオ姫:何もしないで置いとくのが悪いのよ)

はい、そのとおりです。(シュン)



不安な気持ちのまま
着物をチェックしましたが
これは無事でほっとしました。



気になるのは
こんだけチェックしたのに
姫の姿を1匹も見つけれなかった事。

いったいどこにいるのやら・・・。


どーしても気になるので
姫の生態を知るためにググッてみた。


(警告:虫の嫌いな方はリンクをクリックしないように。)



こちらバーンッと姫たちを大画像で見せています。

ここの記述で気になる事が。

多い時は1週間に自分の体重の2~3倍量も食べます

これって多いのでせうか・・・?


何より一番気になってるのは

・ピレスロイド系は、無臭なので使い過ぎないようして下さい。

あの、、、、私。
本来は、コロ付きボックスに2個のところ
10個入れてるんですが。




大丈夫だよね、うん。


さぁ、晩の空気の入れ替えも終わったから
窓を閉めましょう。

(廊下の窓を閉めに。)


プチッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







うわ~~ん!


踏んぢゃったよ~~~~!!



カツオ姫


見事にペッタンコ・・・・・・・・・・・



このお亡くなりになった姫に同情される方は
ポチッとお願いします (?)
バナー
   



コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
