スポンサーサイト


2月の貯金額

昨夜の「ひな祭りチャット」

女の子の日だけあって

スキンケアやコスメの話題で盛り上がりました♪

けれど、、、、、

またやっちゃいました、、、、、

参加してくれてる皆さんを放っておいて

パソコンの横でグースカ寝ちゃってました(汗

皆さん、どーもすみませんでした



今度は4月にしたいと思ってます♪





ずっと、何か忘れてると思ったら

2月の貯金をチェックし忘れてました

私の場合、

「ガソリン代」 「食費」 「本代」 「雑費」 「予備費」

と分けていまして。

それぞれお金を振り分けて1か月を過ごし

月末か翌月あたまに残ったものはすべて貯金箱に入れる事にしてます。


【30%OFF】 マイ・パーソナルATM(計算機能付き貯金箱) ピンク TY-0358B



そして、その月末か翌月あたまに

新たな月の予算を振り分けて1か月を過ごします。

ガソリン代の場合は他と別で

月初めに大体の予算をプリペイドカードに収めて

次の月の入金時

残っていた金額分をそのまま貯金箱に入れてます。



本当は給料日翌日あたりにそうしたいのですが

クレジットカードや保険、携帯料金の引き落としも関係してくるので

区切りのいい月末か翌月あたまに行ってます



1月はお年玉を渡す機会が無くて

貯金箱行きになったのもあったけれど

今月はそういう事もないのであまり期待して無かったのですが

ガソリン代が去年末と比べてグッと安価になってきたので

プリペイドカードに結構残金がありました。



万一の時(慶弔の時など)の為の予備費も半分使わずに済んだので

結構貯金が出来て。



2月分の貯金額は


13,242円



1月分とのトータルで

35,685円

となりました♪



思ったより順調に貯金が出来ているので

もうしばらくこのやりくり方法でやってみようと思います



3月はどれくらい集まるかなぁ、、、





「貯金、順調に出来てるね」と思っていただけた方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャットではお世話になりありがとうございました。
女子力マイナスの私にはめっちゃ勉強になったし。
とっても楽しかったです。

今月も貯金結構溜まりましたね。
3月も楽しみ♪(→人のお金だってば)
ガソリン代元に戻っただけなのに、安く感じるよね。
私は出費をおさえる事の方が先のようです。

チャットではありがとうございました♪
今回は女子的話題で盛り上がりましたね♪
ゾンビ組になってしまって、きっと閉じる時に見てびっくりしたんじゃないかな?と思ってましたw

2月もすごい貯金額!
あたしはチマチマと365日貯金を続けてますが、まだまだ年初めは1日の金額が少ないので5000円にも満たないくらいです・・・。でも地道に頑張りまーすw

チャットに参加できず、残念でした・・・。
気が付いたのは、4日の朝でした(^^;
28日から2日まで家を空けていたのと、
その後も外出予定が続き、
すっかりネットから離れてました。
次は、参加できるといいなぁ~と思ってます。
スキンケアとコスメの話、盛り上がりますよね^^

いつもありがとうございます。
ゾンビ組みにすっかり定着してしまった気がします(笑)。

あー。次は早寝早起き・美容にいい生活を!(笑)
え?いま?
さっき変な時間(9時半ごろ)に寝てしまって(洗いものもせず)、起きて片付けてます・・・。

確か、朝8時に起きて母の用事を済ませて
帰ってきてちょっと横になったのが9時。
それが。
目が覚めたら夕方6時なのは何故でしょう???v-404
私の1日はどこに消えたの?


★ますごんさん
女子らしい会話で、いろいろ勉強させていただきましたv-344
少しでも女子力アップできるよう、お互いに頑張りましょうねv-419

3月、予定外の出費が早くも、、、、
いったいどうなるやら、、、です。

★ぷーさん
まさか9時半頃まで残ってる方がいるとは思ってなかったから、
見に行ってびっくりですよ。
あの時、7時ごろに起きてたから気がついてたらまたお話出来てたんですよね。残念。

★chutanさん
お誘いするのが遅かったですね。すみませんv-388
今度は早めに予告しますので
参加お待ちしています~~~

★酉蔵さん
あのあと1日眠かったでしょう?
>次は早寝早起き・美容にいい生活を!(笑)
どうでしょう?お話が盛り上がるとどうしても時間が経つのが早いですからねぇ。
私の場合、突然電池が切れたかのように知らない間に寝てしまってますがv-407
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
