スポンサーサイト


1月の貯金額

お正月に

100万円を貯めるつもりで貯金する

なんて書いたけど

あとで考えてみたら

その半分も危うい事が判明。

でも、夢はでっかく 持っていいよね?

と言う事で。

元旦から1か月、銀行預金とは別に

以前出てきた貯金箱(ATM?)に貯金してみた。

0811162.jpg


【30%OFF】 マイ・パーソナルATM(計算機能付き貯金箱) ピンク TY-0358B


最初は500円玉が出来たら入れてたけれど

ある時、ピン札の1000円札を数枚受け取ったので

使うのがもったいなくてそれも貯金箱行き。

買おうと思ってたけれど、

よく考えてみたらどうでもいいと思って買わなかった物の金額分を貯金したりして

最終的に

31日の夜に、1か月分の予算の残りを全部貯金箱に入れてみました。



1か月に貯まった金額は

0901311.jpg

ジャーーーーン!

22443円!


お札は自分で金額を入力するタイプなので

念の為、確認してみる事に。

0901312.jpg

確かに22443円ありました♪

これはお年玉にと用意して結局渡さなかったお金もあるので

来月はこれよりは少ないと思います

結構、無意識にどうでもいいモノを買ってる事があるので

本当に必要なものかを考えながら意識してお金を使ってると

こんな感じで貯まってくるかな?

あと

ネットで無意識にポチッと押して買っちゃってるモノも我慢すれば

もっともっと増えそうなんですが、、、、、、



現在、以前使ってて今は利用していないプロバイダとの契約を解約するのと

会社でかけている保険の1つを解約する事を思案中です。

両方解約すれば約4000円くらい。

1年で考えると結構大きいですね。



見直すと結構無駄な出費ってあると思うので

これからもどんどんチェックしていこうと思います。





「1年経ったらどのくらいの金額貯まってるんだろうか?」と思った方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このATM型貯金箱出た当初からいいなぁと思っていたんだけどちょっと貯金箱としてはお高いので手が出せなかったのだけど・・・w
こうして使われてるのを見るとやっぱりいいなぁって思ってしまいますw
1ヶ月でそんなに貯金できたなんてすごいですね!
あたしは地道にチビチビ頑張りますw

おお~ この貯金箱楽しそう^^
そうなんですよね・・ 買って後悔するものって結構あるんですよね・・

わたしも「●●●したつもり貯金」はじめようかな^^

遅レスですみません。
同僚が腰痛で寝込みまして。約10日間欠勤。
2人分の仕事に毎日追われて文字通り"バタンキュー"の毎日でした。


★ぷーさん
この貯金箱、結構いいですよ♪
お金を引き出すのはカードが無いと出来ないので
それが面倒くさいので、「これくらい良いかな」とお金を使い込む事もありません。
今月は予定外の出費が早くもあって、貯金はちょっと厳しそうですv-388

★蕗ママさん
ストレスがあるときのショッピング、怖いです、、、
おととい、さっきまで福沢さんが入ってたはずなのに
小銭しか残ってないってところまで買い物して
家についてから後悔しまくり、、、、

つもり貯金、結構お勧めですよ。

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
