スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

今さら…って感じですが。

皆様

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします







今年は元旦早々から仕事で

喘息もあって、仕事から帰ってきたら

即、布団の中で安静。と言う毎日。

やっと休みになったと思ったら年始回りで

先ほど我が家に帰ってきたところです。



ところで。

『一年の計は元旦にあり』
訳:一年中の計画は年の初めの元旦の朝に立てるべきだ。
   すべての計画準備は早く整えるべきで
   行き当たりばったりでは、何事もうまくいかない。


と言いますが

皆さんは計画を立てましたでしょうか?

私は 全然

と言うか。

一月に立てた計画はほぼ100%

一月の終わりには計画崩れを起こしてるのが私の慣例。

ヘタすると3日経たないうちにダメになってます、、、、

だから。

計画はほとんど立てません。

ま、

そのせいで、半年で完了する計画の部屋の改装が

1年8カ月も経って完了しましたが、、、

今年もゆるく計画したいと思います。



今年は5つの目標を立てました。

*2階部分のDIY&片付けを完了

*2桁のダイエットを1年がかりで達成させる。

*100万円を貯めるつもりで貯金

*通信講座を受けてやり遂げる

*部屋の現状維持




*2階部分のDIY&片付けを完了

 自分の部屋は完了したのですが、兄の部屋と廊下、トイレは未完了。

 でも、自分の部屋に比べるとそんなに時間はかからないはず、、、

 秋までを目標に頑張ります。

 (寒くなると動かないから((爆)))

*2桁のダイエットを1年がかりで達成させる。

 うちは父方が糖尿病と心臓病の家系。

 心臓の不安はダイエットで体重を平均並みにする事で防げると思うし

 糖尿病も肥満のままより普通にしている方がかかる率も低いようなので

 糖尿になっていない今のうちにダイエットをやり遂げたいと思います

*100万円を貯めるつもりで貯金

 私の給料は都会の人から見るとかなり少ない薄給。

 都会のアルバイトよりも少ないかも。

 年収のうちの50%は年金&保険で消えてしまいます。

 そして、去年の10月から

 それまで生活費の中では、食費などのみ払っていたのを

 電話代とかいろいろも自分から申し出て払う事にしたので

 1年で100万円は絶対に無理ですが

 (60万円ならなんとか、、、)

 「50万円貯める」とすると甘えが出てくると思うので

 目標を高く100万円貯めるつもりでやっていこうと思います。

*通信講座を受けてやり遂げる

 今までいろんな通信講座をやってましたが

 どれも忙しさにかまけて中途で終わってしまいました。

 今度は絶対にやり遂げたいと思います。

 何にするかはまだ未定。

*部屋の現状維持

 部屋は奇跡的に(笑)まだ散らかってません。

 ただ、油断すると物が増えてきます。

 年末、寝込んでていても

 部屋が片付いてたせいか、気持ちも落ち着いてました。

 (例年なら「あぁ、また汚い部屋で年を越すのか、、、」と気分が滅入っていた)

 気が早いですが、来年も気持ち良く年を越したいと思います。





で。

今、計画してる事があります。

今月 1月19日 月曜日 夜  平日ではありますが

チャットルームを開きたいと思います。

その日にする理由?

今はまだ言いません。

理由がわかった方も ヒ・ミ・ツ でね(笑)


ただし。

結婚の報告はありません 残念ながら、、、

一応 夜10時から始めて1時くらいまでにしようかと。

私も含めて、翌日仕事の方が多いと思うので。



お時間のある方、良かったらぜひ参加お願いします





「いったい何事なんだろう????」と思った方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました。

1年の計は元旦にあり・・・・。
そういう意味だったのかーと34年経った今しったばか者です(汗)
去年の年次目標はゆるかった事もあり、ほぼ遂行できたので今年もちゃんと立てようかなーと現在思案中です。

私も最近中だるみしているダイエットを、頑張って初の標準体重に突入したいものです。

では今年も宜しくお願いしますね♪

あけましておめでとうございます。

ぺんぎんさん、あけましておめでとうございます。
昨年はパワーあふれるDIY記事にイケメン派遣に(笑)と大変楽しませて頂き、ありがとうございました。
今年も楽しみにしています!
たくさんあるお掃除ブログの中の後ろの方から、
今年もぺんぎんさんをはじめとする皆さんの後を
スタコラとついてゆきますので、
本年もどうぞよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます

1年の計、簡単そうで達成するのはむずかしいです
計を立てるときは、飲んでなくても普段のテンションと
違うせいか、平静なら無理ってわかることもやろうって
思っちゃうんですよね~~~(←私のことです)
今年もぺんぎんさんのDIY記事を読めるのですね
無理なさらず、体調と相談しながら進めてください
今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

引っ越した土地に巨大ホームセンターがあるので(嬉しい~♪)、今年は私もぺんぎんさんを見習ってDIYにチャレンジして行きたいと思います!!

いつもチャット大会は都合が合わずに参加できずにいた私ですが…19日の夜は今のところ大丈夫かも?!
参加させていただく予定でーす☆楽しみ☆

ではでは今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(名ばかりのシャチョーですが、イケメン派遣の方もよろしくです(笑))
DIY私も棚一つで息切れし、懸案の本棚?など放置したままです。何とか片付けたいし、ペンギンさんを見習わねば、と思っています。
ダイエットも挫折してるしなぁー(笑)
こんな私ですが是非またよろしうに~♪

謹賀新年・銀河新年

遅れ馳せながら・・・今年もどうぞよろしくお願い致します。
私なんか、年が明けてから大掃除と年賀状書きをしてますv-12
私の今年の抱負は猫と自分の健康管理と、仕事と趣味の両立です。
うんうん、貯金も少しできたらなあと思います。
19日かぁ・・・和裁のお話しなど伺いたいですねえ。

ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦からお仕事だったとはお疲れ様です。
お身体、大事にしてくださいね。
19日の謎・・・・・気になります。
早く知りたい・・・・

★桜さん
ダイエット、苦戦してます。お正月の残り物や福引のおやつや母が作った油菓子や・・・
食べなきゃいいのにとわかってはいるんですがだめですねぇ・・・

お互い目標に向かって頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。

★浅田 まきさん
私も皆さんの後を「あ~んv-388 待ってぇ~~~v-356」と追いかけてる方なんで
もしかしたらまきさんの後ろにいるかもしれませんよ((笑))
今年も皆さんに楽しんでいただける規格が出来たらいいなと思っています
今年もよろしくお願いします。

★ねこたさん
去年は結構「あれもこれも」と目標を立ててたんですが
結果的にはどれもダメでした、、、、
だから今年は5つだけにしたんですが、果たして目標達成できるかどうかv-356
DIYは焦らずゆっくりやっていこうと思います。
最終的にどんな感じになるかお楽しみにv-344
今年もよろしくお願いします。

★ペガサス娘さん
ホームセンターが自分の行動範囲にあるか否かで
やる気もぜんぜん変わってきますよね。
以前の職場は行動範囲に大きいホームセンターがいくつかあったけど
現在は小さいホームセンターが2つだけで
気に入るものを見つけるのがなかなかです。
19日、誰も来ないかも・・・と思ってたので
ペガサス娘さんが参加してくださるかもと知って大喜びしています((笑))
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

★酉蔵さん
去年は大変だったけど楽しかったですね。
イケメン派遣も今年も出来るよう頑張りたいと思います♪
ダイエット、挫折しそうですが、まだ年の初め。
あきらめずに頑張りたいと思います。
お互い頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。

★蝙蝠猫さん
年賀状、私も出さなきゃと思いつつ全然です、、、、
「寒中見舞い」として出すしかないかな。。。。v-403
貯金は金額が無謀だったと後日発覚。
最初の目標金額の半分を新たな目標に頑張ろうと思います。
19日、参加できます?お話出来るのを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

★chutanさん
元旦から仕事ってしんどいんですが、
休みだと寝正月になるに決まってるので、ある意味健康的かも?
19日、たいしたヒミツじゃないんですよ、、i-229
それでも参加出来たらぜひ願いします。
今年もよろしくお願いします。

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
