スポンサーサイト


汚部屋のDIY&お片付け(ほぼ)完了

ずっと放ったらかしてたこのタンス。

いよいよ完成させる事にしました。

0811052_20081106001032.jpg



以前の木目のシートを剥がして

白いシートを貼り

0811261.jpg

取っ手部分を丸く綺麗にくり抜きます。

0811262.jpg



なぜ綺麗にくり抜くかと言うと。

0811263.jpg

取っ手の白い部分が変色しているので

これに貼るから。

丸く切ったシートを貼って

0811264.jpg

ペイントし直した取っ手枠にはめ込み

引き出しに取り付けます。

0811265.jpg

いい感じ?



そのままでは何だからと

引き出しの底に、花柄のシートを敷きました。

0811266.jpg



これを引き出し全部で8つ分繰り返す訳ですが、

後半、いい加減飽きてしまいまして、、、、

0811267.jpg

0811268.jpg

ここら辺で ボーーー、、、 と放心状態に。

タンスに夕日が差していて

はぁ、、、綺麗な色やぁ。。。。

なんて思ったり。



で。

夕日が隠れてしまいそうになった時に慌ててシート張りを開始。

0811269.jpg

何とか完成させました♪



ひゃ~~~眩しい白さだぁ。

木目シートの時と全然違うわ♪

タンス



これで部屋のDIYは一通り終わって

後は、細かいものを要・不要に分けたり、

写真をまとめたりするのが残ってるだけ。





では。

現在の私の部屋の、入り口以外の三方を写してみました。



左から、タンス&CDコンポなど

真ん中のロールスクリーンは外出着やフォーマルドレスなど

右のロールスクリーンは仕事着・バッグ類・ドレッサーなど。

08112610.jpg



全体を初めて公開します♪

08112611.jpg

実は私の持っている秋冬服はこれが全部。

他にもここにある2倍くらいあったんですが、

すべて捨てました

ここに吊るしている服は

ホントにお気に入りの服だけ。

だから、自分が持っている服を全部把握出来ています。



洗濯物をたたむ事が苦手で

それが嫌で、服はたたまず

その辺へ山積みにしたりしていたんですが、

吊るし収納をする事でそれを解決。

とにかく服からパンツ・スカートに至るまで

すべて吊るし収納にしてしまいました。



スタンドミラーの脚を取ってしまい

蝶番で柱に固定。

ミラーの後ろは仕事着を収納。

上着・ジーンズを吊るし

下にはかごを置いて、ここにはソックスを入れています。

つまり、この位置で出勤の支度がすべて整うので

毎日の全身チェックをここでしています。



タンスの二つの引き出し以外の中は

通常出番の無いもの

例えば黒服用の下着とか、帽子・セリーヌのバッグなどを収納



実はこの、タンスからドレッサーまでの順番にはこだわりがありまして

帰宅時と出勤時の着替えの

一連の行動をスムーズに出来るように作ってます。

08112612.jpg

08112616.jpg

ここを完成させてからは朝の支度がすごくスムーズに出来てます。



続いて窓側。

ここをパソコンコーナーにしていた時よりずっと居心地いいです。

08112613.jpg



押入れ側。

壁に飾っている造花はもっと別のものを探して飾ろうと思います。

08112614.jpg



本棚&パソコンコーナー

本棚のあるところは元・床の間

08112615.jpg




こうして並べるだけだと、この部屋が汚部屋だったとわかりにくいかも。

なので

次回はビフォー&アフター写真をやってみようと思います。





「部屋、すごく片付いたね」と思ってくださる方
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいお部屋ですね

お疲れさまです。
箪笥が白くなってすっきり感が増しましたね。
ワードローブを把握しているなんてスゴイですよ。
私なんて和服も洋服もきちんと管理できてませんから。
いざ、着ていこうと思うと皺くちゃ・・・なんてことしょっちゅうです。

造花もいいですが、白いミディファレノ(ミニ胡蝶蘭)の鉢を飾ったらどうでしょう?
グレード感UPですし、手入れが楽で3ヵ月位は持ちますよ。

ビフォー&アフター写真、楽しみにしてます。


★蝙蝠猫さん
私の場合、「着ないけどもったいないから持ってる」って服が多くて
衣替えの度に入れて出してを繰り返してて。
いい加減いらない服とは縁を切ろう!とこの夏ポイポイッと捨てていったんです。
服の枚数が少ないと把握が出来て随分と気持ちも楽になりましたよ。

ミディファレノ、今の私の生活環境からはなかなか手に入らないんですぅ。
転勤する前は仕事の帰りにお花屋さんに寄ってみて楽しんでいたんですけど。
ずっとド田舎に転勤になったら花屋さんも全然無いの、、、、

でも、うちって今の時期夜の気温が下手するとマイナスの気温なので
ミディファレノには厳しいかも、、、、

ビフォー写真、見てて絶句しました、、、
頑張ってDIYして良かったと思います、、、、

すごいですーーー!!感動しましたっ。
そしてお疲れ様でした!
ぺんぎんさんのブログ、始まった当初から読んでいましたので、かつてのbefore画像も頭に残ってますよ。水墨画のような絵のふすまとか、純和風なお部屋でしたものね。
このビフォーアフターはめちゃ反響があると思います!私も見るの楽しみです。
クローゼットコーナーが特にステキ♪

★はるかさん
最初の頃から見ていただいてるなんて・・・
感謝・感激ですv-398
ホント、どこを見ても「和室!」って感じだったのを
ここまでに出来るとは思ってもみなかったんですが
やって良かったと思います。
ビフォー&アフター、小分けにしてUPしていきますのでお楽しみに♪
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
