スポンサーサイト


今日もDIY。

今日は寒かった!

何せ、夕べから雪が降ったんだもん。


明日はスタッドレスタイヤに換えてこなくっちゃ・・・




この前にいつでもDIYできるように準備してたここ。

0811166.jpg



ここに、新しい棚、と言うか、収納を作る事にした。

見えないところは、

本棚の上と同様に、今まで使ったコンパネの残りを使い

扉は棚板を買うつもりだったんですが、、、

希望の幅の棚板が無く断念。

その代わり、

現在普通のコンパネより安く売られている

「針葉樹合板」と言う板を使う事に。

最初に材料を写しておこうと思ってたのに

気が付いたらここまで作っててあわてて撮影。

0811191.jpg

クリアケースをはさむように、コンパネで側板を作り、

天板の棚板に固定したところ。



0811192.jpg

収納部分の、扉を固定する方の側板を取り付け。

扉の重みの負荷がかかるので

柱になる部分は太い木を使用。



0811193.jpg

針葉樹合板に白いシートを貼り、

この時に撤去した扉に使ってたつまみと蝶番を使い 扉を設置。



0811194.jpg

今のところ、入れるのは灯油缶と掃除機。

それも出し入れしやすいように考えたいと思います。



この時にクリアな棚を作って飾ってたここ。

0811195.jpg

奥行き15cmと中途半端で

花を飾ったりとか出来なくて

ちょっと イラッ としてたんですが

今回これの前に収納を作った事で

別のアイディア(?)が浮かびました。



この奥行きと幅に合わせて

2種類の箱を作成。

片方は単なる台。

もう片方はフタ式に。

これに白いシートを貼って設置したのがこちら。

0811196.jpg

フタ式は左側に設置。

0811197.jpg



これをどうするかと言うと。

コンセントやコードの収納に。

そうする事で

黒いコードや、差し込みだらけのコンセントが見えずに

散らかり感も感じないかと。

0811198.jpg



コードを収めて

本日したDIYの全体がこちら。

0811199.jpg

棚板40cm+15cm=55cmの広々としたスペースが出来ました。

これからはここが

物置にならないように気をつけたいと思います。

今はここを

クリスマス風な飾りをしたいなと思ってます。

(思うだけで終わるかも・・・)



次は何をしようか・・・・・・





「ここをどういう風に飾るのかなぁ」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~~~~~

すご~~~~~~~い!

自分の欲しい大きさで好きに作れるなんて
本当にすごいですわ!

私は設計の段階から間違えそうだもん・・・

★nipoさん
私のDIY好きは母の影響かも。
父はどちらかと言うと不器用でした(^^;;

今回のDIYはカットミスばかりしてて
泣く泣く自分でギコギコのこぎりで挽いてました
だから出来上がった時には日はトップリ暮れてて
外は真っ暗(笑)

nipoさんもDIYしてみませんか?

ぺんぎんさん、こんにちは^^
すごいDIYですね~毎回毎回尊敬です。
ぺんぎんさんの記事を読んでると、自分でも何か作れるんじゃないかと錯覚を・・・疲れているようです私。なにせ私はTHE不器用。
ぺんぎんさんのところは雪が降ったんですね。冬ですね~どうか雪道等気をつけてくださいね。
あと!!!
リンクに私のブログが~~!見つけてしまった☆
ありがとうございます。私もリンクさせて下さいね。
 

★れいれいさん
DIYは私にとって一種のストレス解消なんですよ。
ビスを打つ時に「コンニャローーー!」って感じでやってます(笑)
部屋の中は、あとはタンスのイメチェンだけなので
今度は去年から放ったらかしのトイレにかかりたいと思ってますが、、、

雪はほとんど融けたんですがこれからどんどん寒くなるので油断は出来ません。
早くスタッドレスにしなきゃ…

リンク、ご挨拶せずに勝手にしちゃってます。すみません。
これからもよろしくね。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
