

次のDIYの下準備&コードの後始末

ずっと気にしつつ、放ったらかしにしてたこれ。

箱の中も本なのですが

今回はこれを片づけないといけないと奮起し

仕分け作業をしました。

0811161.jpg

本を欲しいと言う方もいるので

「お譲り本」 「本棚行き」 「古本屋行き」

の三種類に仕分け。



本の山を退けたら、これが出現。

0811162.jpg

そう言えば、

「銀行に行く手間を省く為に、これで貯金しようか」と考えて

衝動的に買っちゃったモノ。

今度のお正月から始めようかと思います。





箱の中身は古本屋行き。

手前の本の山はそれぞれお譲り。

0811163.jpg

ズルズルしないうちに梱包作業をして

パッパッと済ませようと思います。



箱が無くなった後、

パソコンデスクを作った時から気になってたここ

0811164.jpg

余分な長さを切り落とすのが面倒くさくてそのままにしてましたが

今回手をつけようと思ってるDIYには邪魔なので

お気に入りのノコギリで切り落とし。

0811165.jpg

余分なのを切り落とすだけで

こんなにもスッキリするんですね♪





で。

このスペースに今度DIYでモノを作ります。

0811166.jpg



準備がまだ出来てないので

他の事を。



パソコンをする度に気にしてたこのコードの山。

見るからに イラッ としますね。

0811167.jpg

これを解消すべく

以前ホームセンターで買ってそのままにしてたこれを使用。

0811168.jpg

ビスで固定して。

0811169.jpg

黒いコードをこれに収納して

パチンパチンとはめ込んで。

白いコードは柱の陰に隠して。

08111610.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・

何で、パソコンのボディが白なのに、コードは黒なのかね?

気に入らない……

08111611.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



巻き巻き巻き巻き巻き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ふふふっ

見える範囲は白くしたゾ!

ハブは机の陰に隠れてもらって。

こんなにスッキリしました♪

(満足❤)

08111612.jpg





一通りやってほっとしてたら

「何か荷物が届いたぞぉ!」と母の声。

なんだろか?と取りに行ったら。

花王?

08111613.jpg

(箱の横を見て)

!!!!!!!

モニターに当たったぁ!!!


08111614.jpg

この商品のHPで

モニター募集してたのを見て

「当たらないよなぁ…」

と思いつつ、ポチッとしてたんだった。

08111615.jpg

この前に使ったのは「6」だったけれど

今回当たったのは「5」でした♪

使用感はわかってるから早速葉書を出そうっと♪




「あのスペース、どんな感じに変わるのかな?」と楽しみにしてくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

おお! 懸賞当選おめでとうございます!
運がついてるこの時期に他の懸賞にも応募されてみてはいかがでしょうか?

それにしても蝙蝠猫には、チラと見えるアンドレ様が気になります~・・・

★鍵コメさん
リンクしていただけるのはうれしいですが
相互にするには共通点が無いようで、、、
もう少し考えさせて下さい。

★蝙蝠猫さん
懸賞は当たらないんですよ、、、100発撃って1発当たるか当たらないか、、、

アンドレはマウスパッドなんですよ。
そして、アンドレの頬のあたりの黄色いのはオスカルの頭です★
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
