スポンサーサイト


ヘアカラーイメージチェンジ♪

今夏から、ヘアカラーを自分でやってます。

理由はズバリ”白髪”

今年に入ってから急激に白髪が増えてきて(ToT)

ヘアカラーって種類も色もいっぱいあって

どれが良いのか迷ってしまいます

初めての時はとにかく簡単なもので

色は「かりんとうブラウン」って書いてるものを選んだ。

「かりんとう」って言うんだから大人しめの色だよね。

そう思ったのが間違い・・・。

私の思ってたかりんとうの色は黒糖かりんとう。

だけどこの色は普通のかりんとうの色。

夏は良かったんですよ。

この色が夏らしいって言われるほど。



染めたのが取れかかると、文字通り「プリン頭」に。

そこで急場しのぎに、

スーパーで買ってきた白髪染めを使用する事に。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗。

ポタポタッと落としてしまうし、

後ろは染めにくいし・・・。

それでも何とか染めて

お風呂場で洗い流すと・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何なの?!これ~~?!



お風呂場がそこらへん中 真っ黒。

初めて染めたヘアカラーはこんな事なかったよぉ!!

結局、裸んぼのままお風呂場掃除をしました・・・・・・・



これからはこの商品は使わない事にしました。



その2週間後、美容室に。

美容室で耳から上をパーマをかけてもらいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全体パーマにするべきだった・・・

パーマをかけたところはヘアカラーが落ちて

夏に染めた色が出てきて

なんともチグハグな色に。

0810291.jpg



で。

今回使ったヘアカラーはこちら。


花王 ブローネ泡カラー 6 ダークブラウン 95ml

これ、いい♪!!

特に、私のような長い髪の方に最適。

(後ろの髪は背中の半ばほどの長さ)

シャンプーをする要領で泡をつけてもむだけ。



前回、お風呂場を真っ黒にしてしまった事もあって

今回、用心して洗い流したんですが

大丈夫でした♪

染める時、楽で

後始末も楽。

これはオススメです♪



今回はじめて使うからと「ダークブラウン」を選んだんですが

次回はもう少し明るめの色でやってみたいと思います

「ダークブラウン」 この色で私の髪型だと・・・・

ちょっとワイルドな感じに仕上がりました

0811111.jpg

どうでしょうか? (笑)



次回は


花王 ブローネ泡カラー 5 ブラウン 95ml


花王 ブローネ泡カラー 4M マロンブラウン 95ml

このどちらかを試してみます。



明日はDIYをしようと思います





「髪の色で印象って変わるよね」と思う方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
