スポンサーサイト


自作棚のイメージチェンジ <その2>

今日こそは壁紙を全部貼って仕上げるぞ!
と意気込んで貼ってたんですが・・・
壁紙が足りませんでした・・・
だから壁紙については次回。

今回のイメージチェンジは
ここ。
棚
(画像使いまわし)

実はここにあるピンクの時計。
これが部屋のカラーを決める際のきっかけにもなりました。

上の棚を白に変えるなら
ここも白に変えようと決定。
最初は壁紙を利用するつもりでしたが、
全部真っ白なのは寂しいなと思い、
ふすまと同じ物を利用。
(ふすま・壁紙両方に使える)

ここにそのまま紙を張ると、
戸にあわせて切っていかないといけない。
それが面倒くさいので(大雑把&ズボラな性分)
全体にあわせてベニヤを打ち付けました。
棚


この棚の左の数センチ。
よく見ると色が違いますよね?
実はここ、4センチくらいのスペースを空けて
和裁の裁ち台を立てて入れてるんです。
邪魔だけど、将来歳をとった時に
体が今のように動けなくなったら
和裁教室を開くつもりなんです。

これ、私が買った当時(18年位前)
この裁ち台の足とセットで15,000円してたんですが、
たった3年で35,000円になったと言う代物。
作る職人さんがいなくなって
価格が高くなっていったそうです。

今は必要ないものだけど
これは大事に取っておく事に決めてます。

裁ち台は当分は使わないから
取り出せなくても大丈夫と
この7センチくらいの幅は
ベニヤを仮止めしておく事にしました。

その上からふすま紙を貼って
ボーダー壁紙を貼って
時計を設置。



こうなりました♪

棚


いつものごとく「大雑把で雑」な仕上がりですが
まっ、雰囲気がよければ良いかなと自己満足(笑)

取っ手はそのまま利用したんですが、
良い具合に雰囲気あってますよね?


夕食の支度までまだ少し時間があったので
カーテンホルダーを取り付けました。
カーテンホルダー

私には妙なこだわりがあって
カーテンタッセルはどうも好きになれなくて
いろいろ探したら
ベルメゾンでこれがあって
一目惚れして買いました。
最初、春夏号では黒だったのですが
最新号で白があったので即決です(笑)


今回もポチッとよろしくお願いします。
バナー
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
