スポンサーサイト


ハロウィンパーティーお疲れ様でした

コメレス、滞ってますが必ずお返事しますので

もうしばらくお待ちくださいませ




盛り上がらないかも・・・と思いつつ企画した今回のパーティ

ふたを開けてみれば、皆さんそれぞれ楽しんでいただけたようで

企画した側としてはホッとしております。

でも。

カウンターを見てびっくりしましたよ~~~~



「1392」


普段のわがブログではありえない数字です。



チャットではいろんなお話が出ましたが

その中で「恋バナ」を聞いてて

私はその方に

「中島みゆきさんの『糸』を思い出しました」

と紹介しました。

他の方も関心を持って下さったのでご紹介。



左は中島みゆきさんご本人が歌ってるもの

右はいろんなアーティストの方がカバーしたもの

「糸」はBank Band (ミスチル櫻井和寿)さんがカバー

聴き比べると、アレンジ次第で歌はこうも変わるんだ思います



ご本人の許可をいただいてないので、

誰の恋バナなのかは今は書きませんが

この方の恋が成就する事を願ってます




中島みゆきバージョン





Bank Bandバージョン





「いい歌だぁ・・・・」と感動した方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー



↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぺんぎんさん、今宵は楽しゅうございました。
日本人の殿方を特別、派遣して下さって嬉しかったですわ。
また、お会いしましょう!
ありがとうございました。
「糸」は最初は櫻井さんのバージョンで知りました。
歌詞も曲も、ほんと良いですよね。

ぺんぎんさん、企画、そしてイケメン確保
ありがとうございました。
お会いできてうれしかったし、楽しかったです。
ちなみに、あまりにもオーリーが素敵で釘づけになり、
チャットルームに入るのやめようかと思ったくらいです(笑)
歌も、後から聞かせてもらいます。
いろいろありがとうございました。

ぺんぎんさん、お疲れ様でした。
飛び入りで参加させていただきましたが、
おかげさまでとても楽しいひとときを過ごすことができました。
お掃除界の有名人の方々にもたくさんお会いできて嬉しかった♪
淑女な雰囲気もすっかり気に入りました。
来週は心の中でドラマ「スキャンダル」の鈴木京香になりきりながら大掃除をしてみようかしらん。

素敵な企画ありがとうございました~♪

ぺんぎんさん、私も参加させてもらってました。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!
ぺんぎんさんのステキな髪のこと言いたかったのに言えなかった~
淑女の館の女主人ぴったりだと思います^^
ほんと、ありがとうです。これからもよろしくお願いします(ぺこり)

昨夜は本当にありがとうございました。
こんな風に記事にしていただいて私も「糸」是非聞いてみようと思います。
しかし早業ですね!これだけの内容を瞬時にUPするなんて、びっくりです。
今朝はかなり寝坊でしたが(10時起き)これからちょこっとお掃除しながらまた勇気を出して考えてみようと思います^^
またこれからも宜しくお願いします。

ありがとうございました

ぺんぎんさん、こんにちは。
昨夜はあたふた勘違いしてたみたいで、でも無事開催できてよかったですー。私は寝かしつけに行ってそのまま寝てしまい、朝ちょこっと参加させていただきました。
ありがとうございました。差配、お疲れさまでしたー。
また楽しく盛り上がれたらいいですね。
ではその時までごきげんよう♪

ありがとうございました

昨晩は淑女の集いらしく「ガールズトーク」も満載で、楽しかったです~。
企画&館の運営ありがとうございました。
しばらくブログから遠のいていたのですが、昨日皆さんと交流出来て、またこの業界の楽しさをしみじみ感じました。

中島みゆき・・・・。
オールナイト時代は聞いていたけどこの曲は知りませんでした。
最近の歌なのかしら。いい曲ですね。

それでは、また。
ごきげんよう~。


おつかれさまでした。この曲を聞きながらのチャットすごい
よかったです。
感謝でした。

ありがとうございました♪

企画&イケメンの手配からモロモロとありがとうございました。
とーーっても楽しかったです♪
昨夜は早々に退散してしまったんですが、
今朝少しみなさんとお話しできて、
すーっごく楽しかった!!!

ほんまにほんまにありがとうございました♪
今後ともよろしくです~♪

ありがとうございました♪

昨夜は本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
なんてステキな企画なんでしょうか・・・。
イケメン・・・見ているだけでうっとり♪

ぺんぎんさん、本当にお疲れ様でした!

ぺんぎんさん、「ぱーちー」ご苦労様でした
楽しい時間を過ごすことができて、感謝しています

普段、ブログを読み逃げしている皆様とお話しできたり
好みのイケメンを知ることができたり・・・

ペンギンさんのブログ、DIYに非常に興味がありまして
勝手にリンクさせていただいています(すみません)
チャットでお話ししたかったんですけど、あまりお話しできず
ちょっと残念でした

イケメン館、ますますの発展をお祈りしております

このたびは、ありがとうございました。
いろいろ、考えることもあり、
とても、良い機会でした。
これからも、よろしくお願いします。

ぺんぎんさん、お世話になりました。

エスコートでワクワク、
みなさんの会話にイケメンのチェックにと
楽しい時間をいただき、
本当にありがとうございました。
早々に退室し失礼しました。
もっとたくさんお話したかった~残念です。
リンクさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いします。
   

ぺんぎんさん、楽しいひとときをありがとうございました。
初めてなのに図々しくイケメンを手配して欲しいなんて言っちゃって、申し訳ありませんでした。
でも、館の扉を開けた瞬間、目が合って、くぎづけになっちゃいました^^
ぺんぎんさん、ありがとうございます~~
チャットでは時間がずれていたようで、お話することが出来ませんでしたが、これからもよろしくお願いします。

「糸」

最初、どんな歌だっけ?って思ってたんだけどここで聴いてすぐに思い出しました。
とーんと、歌を聴かなくなった昨今、また聴きたくなったなーって思いました。
ハロウィンパーチー、お世話になりました。
私も更なるイケメン館の発展をお祈りしてます(^人^)

ぺんぎんさん
素敵なパーティありがとうございました。
初めての参加でしたが、皆さんとお話できて楽しかったです。
これからも仲良くしてやってください。
よろしくお願いします。

とっても遅くなってしまいましたが、
楽しいハロウィンパーティーをありがとうございました!
イケメンエスコートの捕獲(?)など色々お疲れさまでした。

"糸"とても素敵な曲ですねぇ。
中島みゆきさんの歌詞は本当に深いですね。

ぺんぎんさん。
お疲れ様でした。素敵な企画をありがとうございました。
チャットに行く前にぺんぎんさんの記事を見て、『すご~い』の連発。楽しませて頂きました~^^
本当にお疲れ様でした。

コメントありがとうございます
お返事遅くてすみません


★浅田 まきさん
坂口さん、気に入っていただけました?
今回評判良かったみたいなんで、またやろうかと目論んでます(爆)
実は櫻井さんが歌っているって事、知らなかったんですよ。
検索して初めて知ったくらい。
でも、誰が歌ってもいい歌ですよねぇ。

★酉蔵さん
あのオーリーを見つけた途端、パーティにはこれだ!と思いました(笑)
チャットルームでは酉蔵さんがお話の中心にいたような気がします。
皆さんのお話見ててすごく楽しかったです♪

★トムさん
楽しんでいただけたようで良かったです。
正直、どれくらいの方が参加してくれるのかわからなかったので
チャットで大勢の方が来てくださって感激でウルウルしながら見てました(笑)

★okayuさん
楽しんでいただけてよかったです。
実はですね。私のあの髪、黒く染めた白髪染めの色が抜けてあの色になったんですよ・・・
あの色はその前に染めた「かりんとうブラウン」なんて色のかなり赤い色で、周りをビックリというより唖然とさせた色なんです(笑)

★カナさん
カナさんが参加してくださるなんて思ってなかったので
チャットでお名前を見て感激してました(笑)
次の日が仕事でなかったら私も朝までチャットしてたのになぁとちょっと残念。
カナさんの思いが相手の方に届きますように。
応援してます。

★sonicaさん
当日のアクシデント、私は夕方まで知らなかったんですが
無事開催出来てホッとしています。
sonicaさんもお疲れ様でした。
またこういう機会があると良いですね♪

★リリココさん
テーマを決めていたからか、皆さんノリノリで楽しんでいただけたようで良かったです。
ブランクがあっても皆さんいつもあっているかのようにお話してくれるのが
チャットのいいところですよね。
「糸」は1998年発表なので、もう10年前の歌になりますね。

★おそうじぺこさん
私もお気に入りの曲を皆さんにご紹介出来て良かったです。
チャットで気持ちは少しは軽くなったでしょうか?

★miwaさん
miwaさんの「ジャック」が果たして誰なのか考え込んだ私(笑)
キーファー・サザーランドで正解だったでしょうか?
違っていたらすみませんv-356
これからもよろしくお願いします

★あっきーさん
楽しんでいただけたようで良かったです。
まだまだイケメンいますよ(笑)
又機会があったら公開したいと思いますのでお楽しみに♪

★ねこたさん
実はですね。私もこっそりねこたさんのブログ見させていただいてます(笑)
チャットは大勢になればなるほど会話があ~~~って感じで流れていくので大変ですよね。
又機会があったら今度こそお話しましょうね。

★あくとさん
チャットでのあくとさんのお話は衝撃でしたよ。
でも、恋と言うものはマニュアルなんてない、
人を思う気持ちって言うのは他人のモノサシで計れるものじゃないと思うんです。
この恋はあくとさんがすばらしい人間になる為のひとつのステップだったんじゃないかな。と思ってます。

★musakoさん
堺雅人さん、なかなかこれ!と思う画像がなかったんですが、
あの写真を見つけれたのはラッキーでした。
今度機会があったら、もっとお話出来ると良いですね。
私も次回はもっとスタミナつけて皆さんについていけるようにしたいと思います

★パロさん
ルカ先生の時と違ってちょっとワイルドな感じが素敵でしょ?
機会があったら今度はお話出来るといいですね。

★ハナッペさん
「糸」はドラマに使われた曲なんですよね。
私はドラマを見なかったので知らなかったんですが・・・。
しゃちょーが用意したのと私が用意したのとが同じ画像だったので「しまった!!」と思ったんですが、、、、
次回はもっと素敵な福山君を探しておきますね。

★mahiroさん
初めての参加の時って、ネットでお名前を見た事のある方とリアルにお話してるのがすごく感激ですよね。
次回があったらどんどんお話してみてくださいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

★ビアンカさん
金城武さん、いかがでしたか?
パーティ、楽しんでいただけたようで良かったです。
中島みゆきさんの歌はどれも素敵ですよね。
これからもあまり知られていない良い曲を紹介できたらと思います。

★れいれいさん
パーティ、楽しんでいただけたでしょうか?
初めて幹事をする事になったんでかなり「リキ」入れた記事になってしまったんですが
『すご~い』って言っていただいてうれしいです。
これからもよろしくお願いします
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
