スポンサーサイト


我が家の食卓 (と言うか私の好き嫌い)

<今回は長文です。しかも前置きが長いです(^^;;>





実は私は



野菜が嫌いだ



子供じゃあるまいし・・・と思っていてもやはり嫌いだ。

食べる事は食べる。

けれど

自分で料理を作る時は栄養バランスがすごく偏ってる。

常に利用しているのは

玉ねぎ・じゃがいも

人参は使うけれどみじん切りのみ

ピーマンに至っては、あの苦みが苦手で

みじん切りにしても避けてしまう時が多々ある。

キノコ類は全部苦手。

子供の時に気分悪くなった時から刺身は絶対に食べられない。



じゃ、何が好きなの?と聞かれれば

答えは簡単。

一番は 

放っておけば

ご飯と卵だけで毎日生活するだろうとわかってるほど

卵LOVE♪ だ。

実際、小2位に豚肉の美味しさに目覚めるまでは

毎日卵ごはん。 時々ご飯と卵焼き。

給食は最後まで居残りして

結局全部食べるまで授業に参加できなかった人が私。



卵以外では 豚肉 。

それも 「モモ肉」

うちは私が4歳くらいまで牛を1頭飼ってたからか

牛は食べるものではないって意識があって

牛肉は苦手。

だから焼肉屋さんに行っても食べれないものが多い。

食べるんだけど、量的には少ない。

我が家では肉の利用比率は

 >  >  となる。

我が家で牛肉を食べるのは

兄一家が帰ってきて焼き肉をする時くらい。



大人になるまで知らなかったんですが

普通、カレーに入れる肉と言えば牛肉なんですね。

うちでは当然の如く豚肉です。

寮住まいして知って軽くカルチャーショックを受けました。



私以外の家族は

母の育てた新鮮な野菜をたっぷり食べてましたが

私の好き嫌いはハンパでなく

何とか食べさせようとする母と

嫌いなものは無理に食べなくて良いとする祖父は

いつも私を間にしてちょっとした言い合いがありました。



そんな私が小4から野菜を食べるようになりました。

ってか飲み込むようになりました

きっかけは

それまで教室で食べていた給食を

新しく出来た「ランチルーム」で食べるようになったから。

全校生徒が一緒に食べるようになると

誰が好き嫌いが多いのか一目瞭然。

自分より小さい子が全部綺麗にたらいあげてるのに

上級生の自分が残すってなんだか恥ずかしい。

そう思うようになって

嫌いなものは噛まずに牛乳で流し込むように飲み込んでいました。



それからですよ・・・・・・

私が太りだしたのは・・・・・・



1年で15kg・・・



制服を買い替える羽目になってブツブツ言う母に

「野菜を食べだしてからこうなったんだよ」と言う私。

縦にでなく、横に大きくなった私を

お盆に帰省した叔父一家は

「誰?」と言う目で見てましたっけ…



大人になると給食がない分

栄養バランスがガタガタ。

自分でもわかってるから

なんとか野菜ジュースででも・・・と思って

飲んではみたんですけど・・・。

やっぱり苦手・・・・・・・。



そんな私がこれに巡り合いまして。



もうね。美味しいの♪

他の野菜ジュースみたいに野菜の味が強くなくて

果物ジュースとして飲める。

それでいて21種類の野菜の栄養が入ってる。

他にも4種類、これを含めて全部で5種類味があるんですが

私の好みはやっぱりオリジナルの味。



もし、お子さんをお持ちの方で

「野菜を食べてくれない…」とお悩みの方がいましたら

ぜひ試してみてください。

あ、私は最初に200mlの紙パックのを飲みましたが

それが良かったと思います。

だって中を見ると いかにも


人参ジュース

って感じの色なので

それを見たら飲まなかったかもしれない。



今では1000ml入りの紙パックを買い込んで毎日飲んでます。

ってか2日でなくなるんですけど(^^;;

ペットボトル入りのもあるけれど

量が若干少なくて 値段も若干高い ので紙パックに(笑)



最近右に出てる「モニター募集」の知らせを見まして。

サイドバーにいろいろ追加すると

画面が重くなって、表示が遅くなってしまうから躊躇してたんですけど

期間限定なので思い切って載せました♪

野菜ジュースを飲めば野菜は食べなくてもいいとは思ってないけれど

栄養補助にはサプリよりも良いんじゃないかなと思ってます。




「野菜が嫌いって・・・ じゃ食べるのは何なにだよ?!」とツッコミを入れた方(笑)
ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
