スポンサーサイト


「○虫」に効くかどうかの実験途中

前略:

青ポットさ~ん!

もしかしたらこの方法も「アリ」かもよ?




以前の記事にも書いてたけど、正体不明のかゆみに侵されてた私。

それを見かねた母はひそかに色んな人に相談していた。

そんな中、母の弟にあたる叔父が

「これを使ってみたら治るかもしれない」と持ってきてくれたのが

「六一○ハップ」(むとうハップ)



なるもの。

使うと硫黄臭いけれど

お風呂に入れて体を消毒してくれるモノらしい。



せっかく持ってきてくれたものの

その時には症状も治まっていたので

ありがたく受け取ってそのまま置いてた。



ところが・・・・・・



どこで拾ったのか



水虫にやられているようだ・・・



足の裏を見ると

水泡が乾いた感じであちこちに皮がむけている





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





嫌だ~~~~!!!



誰だよ!私にうつしたのは?!



って、心当たりは1人だけ。



母だ!



居間でくつろいでる母をひっくり返して

足の裏をジッと見たら

ビンゴ!!

立派な水虫をお持ちでした…・(泣)



水虫なんてハタチ頃に

兄にうつされて、完治するまで散々病院通いしたのに。

また病院行かなきゃいけないの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



待てよ。

確かオッチャンが買ってくれたあの薬、



あれの効用に「水虫」があったはず。



体中を硫黄臭くしたくないので

バケツにお湯を入れてこの薬を数滴。





うわっ・・・



修学旅行で行った別府温泉の地獄めぐりの臭いがする…。

でも、足をつけるとなんだか気持ちいい。

バケツに片足を入れたまま数十分。

足を引き上げてきれいに洗い流してみると

なんだかサッパリした感じ。



塗布する方法もあるようだけど臭いに酔いそうなので勘弁。

まだ使って3回目だけど良さそうです。

って、

土曜日になんと

ムカデに

足をかまれて腫れてまして。

そのかゆみの方が強くていまいち効果はわかりません(^^;;

地道に使ってみて何とか治したいと思ってます。



*楽天ではどの店も売り切れ
*しかし、これは「硫化水素自殺」にこれが用いられていた為
*販売を自制している可能性が…。
*私の行きつけの薬局では普通に売られていました




「六一○ハップって何?」と意味が分からなかった方
ポチッとお願いします。(実は私も知らなかった)
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん前から読ませていただいているのですが、コメントするのははじめましてです。


六一〇ハップ知ってます!
でも、あのにおいが全く受け付けません。

そんなことより、ムカデに噛まれたら病院行かなくて大丈夫ですか?
うちの母が昔ムカデに噛まれたときに熱を出して寝込んだんです。

たかがムカデされどムカデ。
ムカデに噛まれると痛かゆくて大変ですよね。

体調に気をつけてくださいね。

★hiroさん
はじめまして&コメントありがとうございます

六一○ハップのあの臭いは独特ですね。
でも私はほんの数滴だけ使ってるからか大丈夫でした。
ムカデはちっちゃい子供のムカデだったんで「ピリピリッ」ときて腫れてるだけなので大丈夫です。
朝、六一○ハップを使ってから仕事に行くと
夕方まではかゆみもなく平気です。
夕方5時過ぎになるとまたかゆくなりますが(^^;;

体は基本ですね。無理をせずにいたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして。ブログランキングから来ました。
いろいろ工夫されて、お片づけされてるんですね~。
参考にさせてくださいね☆
六一○ハップ、知ってます!原液を軽石とかに着けて
足の裏を擦ると、ポロポロ角質が取れるんですよね!
確かに匂いはキツイですが、また使ってみようかな。
また遊びに来ますね♪ よかったら私のブログにも
遊びに来てくださいね^^

★carebearさん
はじめまして&コメントありがとうございます

お片付け、全然参考にならないですよ(アセアセ
「こんな事やってるのか」と思っていただければ…

えっ!? 原液を使うのですか?!
最近、かかとの皮が厚くなってきた気がするので
(夏、素足でいたからかなぁ)
ぜひやってみようと思います。
教えてくださってありがとうございます♪

carebearさんのインテリア、素敵♪
これからぜひブログに通わせていただきますね♪
リンクもさせていただきます。よろしくお願いします。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪





お試しちう♪



お世話になってます♪
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

トリンプ・オンラインショップ



DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

ベルメゾンネット

新生活特集

セコムの食

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland

ブックオフオンライン

フルイチオンライン



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
