

気になる症状

数年前から時々

そして

3日前から毎日

ある症状に悩まされている

その症状とは・・・





*主に夜中、寝ている最中に。ここ2・3日は日中も。

  全身が痒いような痺れるような感覚で、その症状になると全身掻き毟るように掻いている。

  内心では横になって暴れたくなるほどのイライラする痒さ。

  湿疹や虫刺されではない。

*起き上がると軽くめまいが。

  それと同時に不安なような怖いような言い知れない気持ちになる。

*背中から首にかけて、無性に暑く、火照った感じ。

  夕べはその症状を警戒して、扇風機を回していたので

  寝ている時は大丈夫だった。

*冬もなる事があるので、夏バテではない。

*食欲は普通。

*一昨日が一番ひどく、自分の体毛や髪の毛が許せなくなり

  剃ったり切ったりする為の剃刀や鋏を探しているうちに落ち着く。

*車を運転中などの時に一瞬意識が遠のく。






万一の事があってはいけないので

今日病院に行ったんですが

原因も病名もわからず。

他の病院で調べてもらうべきか、また、何科にかかればよいのか

迷っている状態です



母は更年期障害なのでは?と言っていますが・・・。



次の休みは水曜日。

それまでにどうするか決めなくては・・・





人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!torizohさんのチャットでご一緒させてもらったokayuです。
以前からぺんぎんさんのブログを読ませてもらっていました。この機会に思い切ってコメント入れさせてもらいます。
体調のこと心配です。病院で診てもらったのに原因が分からないなんて不安ですよね…
更年期障害の症状を検索して見てみると、様々な症状があらわれるみたいで「めまい」は勿論
肌が痒いようなムズムズする感覚は「蟻走感」って言うのかもしれないと思いました。
女性ホルモンのバランスが原因だから婦人科に行ってみるのが良いのかな。
ネットでも色々と書いてあるサイトがあるので検討してみてほしいです。
きっと辛いだろうなと思います…もう、ハサミとかすぐに出てこなくて良かったです(泣)

★okayuさん
チャットではありがとうございました♪
私もokayuさんのブログは以前からこっそり読ませていただいてたので
お話できてうれしかったです。
あの、これをきっかけに仲良くさせていただければ嬉しいです

病院、私は婦人科を受診するつもりで行ったんですが
症状を聞いた受付の人が
「まず内科で調べてもらいましょう」って。
結果的にはわからなかったんでなんだか損した感じ…。
今度の水曜日は、子供の時から行ってるかかりつけの病院に行ってみようかと。
婦人科は無いんだけど、万一婦人科でないといけないようなら、良い病院を紹介してくれると思うので。

はさみ、いつも決まった所に入れているから
ある場所はわかってるんですよね。
なのに、その時は半分パニックになってたのか全然わからなくて…。
ホント、分からなくて良かった…
もしかしたらかゆみのような不快感から逃れるために、自傷行為をしていたかもしれないですもの。
怖いです。
今度の病院で、原因が分かるといいなと思ってます。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
