スポンサーサイト


「光ねっと」になった♪

ネット接続が不安定で

ずっとイライラしながらパソコンをいじっていた毎日。

そんな日々ともオサラバ。



本日から我が家は「光ねっと」になりました♪

で。

今までの古いパソコンは対応されていないようなので

ノートPCを居間に置き、

別のノートPCを部屋に設置する事に。



ノートパソコンが2台?

と思われた方もいるでしょうか?

実は去年、ちょうど1年前の7/20に

XPの方のノートを修理するのに

見積もりの段階で「8万円くらいかかります」と言われて

「それならば新しいのを買った方がいいや」と

Vistaのノートを買っちゃってたのです(^^;;

結果的にはXPも修理して結局3台パソコンを持ってた事になるんですが…(汗



さて。

数日前に「27日に工事に伺います」と聞いてたんで

朝からいつ来てもいいようにと、母と2人待ってました。



ところが・・・



昼11時半になっても来ない。

2人ともイライラが募って

ケーブル会社にTEL。

折り返しかかってきた電話の返事は

「14時頃に伺います」との事。

それなら朝にキチンと電話して来いよとまた2人でブツブツ…



約束の14時頃、

やってきた工事の2人の人を目にして

母の怒りがさく裂したようで、、、

その怒鳴り声で「あ、来たんだ」とわかったほど。



2階から下りた私が目にしたのは若い2人の男性。

その片方の人を見て



あ、"次長課長"の井上君だ♪



と思った私(笑)

井上君をもっとガッチリ頼れる感じにしたような雰囲気。

もう1人は外でやってたのでしばらく顔が見えず。



2人に工事を任せて傍観していた私たち母娘。

山奥で涼しい環境の我が家なので

「町の人は暑がってるんだろうなぁ」と2人で話ししてたら



バッチャーン!  「ヒェッ!!」



何事かと思ったら

梯子に上ってた外の1人がバランスを崩して落っこちそうになったとか。

その時に初めて顔を見ましたが

その瞬間。





「北村一輝だ!!」



と思っちゃいましたよ。

北村一輝を若く、爽やかにした感じ。

笑った時のエクボがたまらなく可愛い♪



手際良く工事をして

母のお手製のおやつを食べて

うちを後にした2人を見送った後、



カッコいい2人で良かったなっ♪



と言い合ってた私たち母娘でした(笑)





工事はパソコンの設定は自分でしなきゃいけないと言う事で

頑張って設定したあと

今までとどう違うのか比較してみました。



今まで私が使っていたパソコンはWin98で

ウィンドウサイズが「800×600」と小さなもの。

このブログを見た時はこんな感じ。

0207271.jpg


そしてVistaのウィンドウから見たのがこんな感じ。

0207272.jpg


何なんだ?この右側の空白は?


これから徐々にこのパソコンに慣れていこうと思います。



ノートPCにした事で

デスク上もこんなにスッキリしました。

0207273.jpg



パソコンを使えないときは

雑誌などの整理もしてるんで

少~しずつ部屋が片付いていってるかな

と自分では思ってます

が。

まだまだ片づける所がいっぱい。



兄の気まぐれでまたお盆に一家で泊まる

なんて事がない事を祈りたい…





「今度のチャット大会に間に合った!」と喜んでいる私に
「レンジャー隊に入ってないじゃん」とツッコミを入れた方(笑)
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もvista使っていますが、こちらのブログを拝見すると右側に空白ありますね~。なんでだろう?

自分のブログを自分のPC以外から見ることってなかなかないので、他の人にはどういう風に見えているか気になりますね。

ネット接続は出来たものの、無線LANの状態が不安定で
昨夜はネットが出来ず。
急いで有線LANにする為にLANコードを買ってきて
先ほど接続完了したぺんぎんです。


★ペガサス娘さん
右側に空白があるのは、テンプレートが関係してるのかもしれませんね。
あと、
私の文章は1行の文字数が少ないので、それも関係してるのかも。

一度、1行の文章を長くしてやってみようと思ってます。

そうそう。自分のPC環境では整って見えるブログでも
違う環境で見るとこうも違うんだと今回初めて知りました。
ペガサス娘さんのブログは
私のパソコン3種(98,XP,Vista)ではきちんと真ん中に表示されてて見やすいですよ。
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
