スポンサーサイト


オリジナルパソコンデスク作成。

この前の片付けで使い道が無くなった

今までパソコンデスクとして使っていたこれ。

0207161.jpg
障子が破れている事はスルーして下さい(^^;;

脚を高くしたり低くしたり

色んなパターンで使っていましたが

どうしても使いづらい。

180cmと長さがあるせいか

最初はきちんと使ってても

いつの間にかただのモノ置き場と化していました。



そして。

色もどうも気に入らない。

だから。



新しく作る事にしました



この天板として使っていたものは

兄の部屋で活用する事に。



今度買うのは白の棚板。

ウキウキと買い物を済ませようとしたら

お財布を開けて血が引きました・・・。



た、、、足りない・・・・。

仕方ないので棚板を1枚減らしてレジへ。



残ったのはこれだけ。

0207163.jpg

482円のうち

現在普通に使えるお金は 右側のたった32円・・・。


左は現在出回っていないお金です、、、、。



で、

買ってきたもので出来上がったのがこちら。

0207162.jpg


真ん中の棚板を買えなかった分

なんとなく寂しい感じ?



このあと色々イジって

今日、銀行でお金を下ろし

無事棚板を買いまして。

仕上げましたよ~~~



ここの棚板を入れて。

0207171.jpg


こんな感じになりました♪

0207172.jpg


とりあえず

ここにはパソコン関係のものを全部集めて置く予定。



最後までこだわったのは

パソコンを置く場所は”箱状”にしないって事。



ずっと以前の汚部屋の時、

上の棚が机と同じ奥行きで左右は柱があったんですね。

それが邪魔で邪魔で、、、

だから

今回は奥の柱のみにして

棚受けで済ませようと思ってたんです。

でも作ってみると、かなり揺れるんで

あまり動作に支障の無い右側に

もう1つ柱を加えて

(家にあった物をそのまま使用。その為、色が違う)

左側のみ棚受けを使いました。

これだけでも圧迫感が無くて

結構使いやすい感じ。



これで

部屋の中は

「おしゃれのコーナー」

「くつろぎ・眠りのコーナー」

「パソコン・読書のコーナー」



目的別のスペースが出来上がりました。



これからいよいよ

こまごましたモノの分別&整理に入ります。

今、色んな物を ”捨てたい病” になってるので

この気分が長く続いて欲しいなぁ、、、、



片付けが一段落したら

DIYしたのに見せていない未公開部分も含めて、

部屋を一挙に公開したいと思います。

お楽しみに♪



レンジャー隊に入りたいけど

最近夏バテで疲れきって

妄想出来ない私には無理だなぁ、、、





「未公開ってどこだろう?」と思った方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、2度読み直しました。
すごいですね。
わたし、こういうのが、ほしかったんですよ。
自分で、作れちゃうんですね。

そうかぁ。
なんか、逆に、応援してもらっちゃった。
ありがとう記事でした。

コメレスをして認証画面になった途端プッツン。
青画面から立ち上がって再度レスをしようとしたらプッツン・・・v-412
でも、あと2日で光ねっとになるから我慢我慢。


★あくとさん
レスが遅くてすみません。ネット接続出来ないもんで、、、(汗

えっ?あくとさんもこういうの欲しかったんですか?
作り方、簡単なので是非トライしてみてください♪

私もあくとさんのブログを読ませて頂いて、勇気とかやる気を頂いてます
こちらこそありがとうですv-343
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
