スポンサーサイト


ベッド&窓付近イメチェン。

私の片付け&DIYは。

部屋を整頓&物を作ってもすぐに変えてしまう

というクセがある。

でも、仕方ないよね?

自分にとってどんな収納方法が良いか

どうすれば部屋が整った状態になるのか

やってみないとわからないですもん。





と言う事で。

今回はこちらのパソコンデスク(?)をイメチェン。

0207131.jpg


元々はノートPCのみ置いてスッキリさせていたはずなんですが。

今はデスクトップPCはベッドの上でやってて

(ネット接続が不安定でいつ見れるかわからないから)

他の場所はモノ置き場と化しています・・・。

wii fitも最近やっていないため(筋肉痛&夏バテ)

TVの前もモノ置き場に・・・。



モノがモサ~~~ッと置かれていると余計に暑苦しい。




なので。

この長い180cmの棚板をすべて撤去。



まずTVの台。

ある場所に使うためにカットして購入していた棚板。

0207132.jpg


結局ムダだった為置きっぱなしだったけれど

これとラック支柱の端材を利用して

ちっちゃな棚を完成。

このままだと使いづらいので

キャスターを取り付けて掃除しやすい&TVの向きを変えやすくした。

0207133.jpg


これで今まで置き場所の無かったバランスボードも一緒に置けるように。

スッキリしたかな?



そして今度はベッドの近く。

今までパソコンを置いてたけれど

電源入れっぱなしで寝てしまう事が多々あったので

パソコンはベッドからは離す事にしました。



空いたスペースにこのBOX?チェスト?を置く事に。

0207134.jpg


でも。

そのまま置いたらまた散らかるし、掃除がしにくい。

0207135.jpg


だからこれもキャスターを取り付け。

(以前、12個あった文庫本BOXすべてにキャスターをつけていたのでいっぱいあるのだ)

棚板の真ん中が重みでたわまないよう、

真ん中にもキャスターを取り付け。

0207136.jpg


0207137.jpg


サンセベリアはここに置こうかな?



ん?

!!!!! ♪♪♪♪♪



よく見ると

サンセベリアの新芽が伸びてた~~~♪

0207138.jpg


以前は植物が悉く枯れる部屋だったのに

今はこんな様子も見れるんですね。

嬉しい(ほわッ)

0207139.jpg


BOXの上はこんな感じで良いかな?



通販カタログで期限が迫っている&切れているものを撤去し

マガジンBOXを整理。

本やらお香やらいろんな物がごちゃ~~~っと置いてた棚もスッキリ♪

02071310.jpg



布団を干したついでにシーツを洗ったので

別のシーツに取替え。

こんな感じに片付きました♪

02071311.jpg




写真に写ってない場所はまだまだ散らかってますが

お盆までにはほとんどの場所をスッキリさせたいと思います。




あと1ヶ月・・・

出来るかな・・・



「部屋がスッキリするまで頑張れ~~~!!」と応援してくださる方
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
