スポンサーサイト


下着収納棚見直し

最後に記事を書いたのはいつだっけ?

と、見てみたら

6月26日~~?!

げっ

2週間以上経ってるじゃん。



その間

私は何をしていたかと言うと

毎日ネットにつなげてみては切断されてイライラ

と言う毎日を暮らしていました

どうもネット接続されているワイヤレスセットの本体が壊れかけているそうで

修理しないといけないとか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何もこんな時期に壊れなくても(泣)



と言うのも

私の住んでいる所は来るデジタル放送切り替えに向けて

町ぐるみで「光ケーブル」に切り替える工事を行っていて

電話回線とネット接続もそれで統一される事になっているんです

その工事が7月から12月の間に行われるんですね。

つまり

今使っているのを修理したりしても

長く使っても5ヶ月と言う事。

そう考えると修理代がもったいない。

だから現在はお気に入りブログ巡りは

携帯でやっています

(料金がどれくらいになってるか考えると恐ろしい・・・)



今日は珍しくネット接続が快調なので

記事をUP出来そう♪



さて、本題。



新しくパイプ収納を作った所に置いてるこのBOX。

0207062.jpg


4年位前に

なんとなく作ったものなんですが

どうも使いこなせていない

今回のDIYで、

これを下着などの収納に使おうと思っておいたんですが

3日くらい置いてみてこれもダメだと思ったので

これを撤去して

下着収納を新しく考えました



タンスがあるのにどうして?

と思った方もいるかも?



部屋が何故散らかるのか

片付けをきちんとできるようにするにはどうすれば良いか

自分の行動やクセなどを考えてみると

私の場合、

とにかくめんどくさい事が嫌い。

タンスに下着を収納しないのは

両手で引出しを開けるのがめんどくさいから

畳むのは良いんですよ。

しまうのが苦手なの。

畳んだものを持ったまま

両手で引出しを開ける。 これが嫌。

じゃ、これが良いかな?と

先ほどのBOXを置いたんですが

これも・・・

しっかりした作りにしたものだから

サッとは引き出せないんですよ

で、

別の方法を考えました。

以前、押入れの中に作ったTVの台。

結果的にはこれも解体してしまったので

これを寸法を測ってカットして

こんな棚を作りました。

0207063.jpg


そして

ドレッサーの引き出しにと買って気に入ったかごを

さらに2つ買ってきて入れてみました

0207064.jpg


上はブラジャー

下はパンティ他を入れる

これを作ったのが2週間前。



作って正解♪

もう、部屋の入口にパンティが落ちてるなんて事がありません (←えっ?!)



さて。

これから要らなくなったパイプラックを解体しま~す。

020706.jpg


今まで「要らないや」とか「邪魔!」と思いつつ

部屋に置いてたこれ。

解体さえすれば捨てる事が出来るモンね。

解体したら明日あたり捨てに行こうかな。



ランキングただ今278位
夕べは325位だったかな?
長く記事を書かないとこんなにも落っこちるものなのね・・・
人気ブログランキングへバナー




↑とは別の、このブログの「fc2.com」で設置されている「拍手」です。
こちらも良かったらお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

部屋にパンティー(笑)
うちもたまに落ちてるぅ~!(えっ!?)

引き出しではなくカゴにしたのはすごくいいですね!
通気性もいいし、さっと取り出せて本当に便利そう♪

パイプラックの解体。
終わって捨てたらすっごくすっきりしそうですね~!

こんにちは~

リンクしてくださってありがとうございます☆

ぺんぎんさんの言う「めんどくさい」わかりますよ~。
私の場合は、しまうのはいいんですよ。でも出すのがイヤで。
(あれ?結局しまうのが嫌と同じなのかな?w)

なので今私の部屋のソファーの上にはパンティーが一人分
の席を陣取ってます(笑)

かごはとっても使いやすそうですね♪
私が自分のスタイルに合わせた収納方法を見つけるのは
まだ先になりそうです><

パイプラックの解体・・・。ゴミに出すのも重そうですね(゚ー゚;
ファイトです!!

★ペガサス娘さん
よかった~私だけじゃなかったのね。(笑)
転がしといても、洗ってあるし、すぐ使うからとそのままにしていたりします・・・

カゴにしたのは正解かもです。
たたんでポイポイッと入れるだけですもん。
隙間を作っといたから、カゴを引き出さなくても入れる事が出来ます♪(どこまで不精なのだか・・・)

パイプラック、せっかく解体したのに結局母が使っています。
自分の部屋からは追い出したから結果的には良しとしようかと(笑)

今日もまた片付けって言うかモノの移動しましたよ♪
記事UP予定なのでお楽しみに

★苺琴音さん
リンク、ご挨拶に行かないと・・・と思っていても
通信が切れ切れになってたりして思うように行かず・・・
リンクを貼っていれば「OK」とわかっていただけるかと思ってました
これからもよろしくお願いしますね。

収納って「このやり方が良い!」と言われても
その人その人で向き・不向きってありますよね。
私はとにかく片付けるのが嫌いで
最近作ったパイプ収納も、自分のクセを見て実行したんですよ。

私のクセ:洗濯物は干したまま。
      ↓
じゃ、吊るす収納はどうかな?(2年ほど前実行)
      ↓
お、良いかも♪ ずっと続いてるし。
      ↓
じゃ、棚を一新して、吊るす収納をメインに作り直そう♪


って感じで現在に至ってます。

苺琴音さんもいつかは自分にあった収納が見つかると思うので
色んな方法を試してみては?

私もいまだに色んな収納を暗中模索中です。
収納って、難しくて奥が深いですねぇ・・・
コメントについて

記事と関連しないコメントや
当ブログの記事について
一切触れていないコメント
自分のブログへの
アクセス数稼ぎだけの為の
コメントと思われるものについては
こちらの所存で
削除させて頂く場合があります

現在の時刻
ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛用してます♪






メールフォーム
注意:Yahooのメルアドは
スパムブロックに引っかかりますので
それ以外のメルアドでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
お気楽マイペースな
のほほん系。
アラフォーなんて気にしない
行き遅れ女

カウンター

現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
RSSフィード
月別アーカイブ
カテゴリー
お気に入りブログ更新状況
当ブログはリンクフリーです♪
ブックマーク
